転んだ。 | わがままプリンセス

わがままプリンセス

13歳で心臓病で亡くなったロンチーのぷりん姉さん(♀)と トイプー モナカ(♀ 9歳) 突然現れた怪獣トイプー チョコ(♂ 5歳)の生活を 下手くそなイラストと写真で綴ります。

 

今日も暑い一日でした。

 

 

体がだるいのと痛いので

 

 

ダラダラして過ごしました。

 

 

 

夕方 息子たちが 桃を届けてくれて

 

 

そのついでに モナカとチョコの散歩

 

 

連れてってくれたのね。

 

 

 

わたしがしんどくて 散歩に行けないから 助かる。

 

 

 

散歩に行ってる間にごはん作ろうと 中に入ったの。

 

 

モナチョの飛び出し防止に 柵をしてるんだけど

 

 

それが中途半端な高さでね

 

 

足が引っかかって ずごーんと前に突っ込んじゃった。

 

 

 

歳のせいか 運動不足のせいか

 

 

足が思うように上がってないのね~。

 

 

 

左足の甲 すりむいてあざができちゃった。

 

 

 

左手首もしばらく痛かった。

 

 

 

大けがにならないよう 気をつけなきゃね。

 

 

 

何年か前は部屋で思い切り転んで

 

 

靭帯損傷で松葉杖生活になったから

 

 

そんなにならなくてよかった。

 

 

 

 

モナチョは 短い散歩で帰って来て

 

 

特にチョコは母っ子なので

 

 

母の腕にぎゅうっとしがみついてました。

 

 

どこかに連れていかれると思うのかな。

 

 

 

でも 散歩に連れて行ってもらえるのは すごく助かるので

 

 

慣れてくれるといいな。

 

 

 

 

今日もブログが開けないことが多いです。

 

 

時間があったらまとめ読みさせていただきますね。

 

 

 

 

 

被災者のみなさんが穏やかに過ごせる日が

一日も早く訪れますように。

全国のみなさんも熱中症に気をつけてくださいね。

 

 

 

 

ぽちいつもありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村