盗まれた! | わがままプリンセス

わがままプリンセス

13歳で心臓病で亡くなったロンチーのぷりん姉さん(♀)と トイプー モナカ(♀ 9歳) 突然現れた怪獣トイプー チョコ(♂ 5歳)の生活を 下手くそなイラストと写真で綴ります。

 

週一回 R-1ドリンク3本を配達してもらってるんだけど

 

 

今朝 ケースを置いた玄関脇を見ると

 

 

いつもはきちんとはさんである 「今日配達あります」のメモが

 

 

ケースからはずれていて

 

 

もやっといやな予感がしたら やっぱり

 

 

R-1ドリンクが2本しか入っていませんでした。

 

 

 

うちは中学校が隣で 家の前の道が

 

 

大学と中学校の通学路になっています。

 

 

登山道でもあります。

 

 

知らない人がよく歩いています。

 

 

山の上の静かな住宅地なのに

 

 

先日は近くの飲み物の自動販売機が壊されました。

 

 

 

 

怖いので

 

 

R-1ドリンクは 今後手渡しでもらうことにしました。

 

 

 

 

今 西日本は豪雨災害で

 

 

大変なことになっていますが

 

 

そんな中 空き巣が横行しているそうです。

 

 

力を合わせて がんばらなきゃいけない時に

 

 

こんなろくでなしが存在する。

 

 

 

小さなドリンク1本とはいえ

 

 

他人の物を無断で奪うという

 

 

卑怯な人間が近くにいることに

 

 

怒りと恐怖を覚えます。

 

 

 

喉が渇いたなら 声をかけてください。

 

 

水でもお茶でもコーヒーでも

 

 

いくらでも差し上げます。

 

 

 

だまって持って行くような

 

 

汚い人間になってはいけません。

 

 

 

たかが小さなドリンク1本で…と思われるかもしれませんが

 

 

小さなことに不忠実な人は

 

 

すべてのことにおいて不忠実なのです。

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず ブログが開かず 読めないことが多いです。

 

 

パソコンが悪いのかなぁ。

 

 

 

 

ぽちいつもありがとうございます。

にほんブログ村 イラストブログ 動物イラストへ
にほんブログ村