やけどの記録。 | わがままプリンセス

わがままプリンセス

13歳で心臓病で亡くなったロンチーのぷりん姉さん(♀)と トイプー モナカ(♀ 9歳) 突然現れた怪獣トイプー チョコ(♂ 5歳)の生活を 下手くそなイラストと写真で綴ります。

 
スマホからブログアップができなくて困っていましたが
 
 
ふと思いついて再起動してみたら
 
 
すんなりできました。
 
 
ほっ。
 
 
 
 
さて 今日は汚いおてての写真だけなので
 
 
スルーしていただいていいですよ~。
 
 
 
3月11日に指にあつあつのシュガートーストクリームを落として
 
 
やけどをしてしまったんですが
 
 
その記録です。
 
 
 
右手薬指第二関節をやけどしました。
 
{A9722382-34B4-4C36-AC88-C583E711D4C3}
 
 
ズキズキの痛みは一日で治まりました。
 
 
水ぶくれが5個ぐらいできました。
 
{7F6F0F6A-03A7-49F4-B584-C9ED1CBC95F4}
 
だんだん水が引いています。

 

 

{F878FC40-737B-4216-A1F1-A3D36355CD83}
 
 
日が経つにつれ 水ぶくれは治まり 色が濃くなってきました。

 

{E7A2E3EE-C4F8-4299-95F4-F1101AC99B95}
 
 
表面が硬くなっています。

 

{CCA98C86-C202-482F-A137-3825F3470D05}
 
 
表面はカチカチですが
 
 
手をグーにした時の違和感がだいぶなくなってきました。

 

{361D2873-91E6-4EA5-88D4-28A83446A838}
 
 
こんな小さなやけどでも
 
 
それはそれは痛かったです。
 
 
大やけどされた方の痛みはどれほどつらいものでしょう。
 
 
広島に暮らしていますので
 
 
一番に思うのは原爆のこと。
 
 
もし広島にいらっしゃる機会がありましたら
 
 
平和公園や原爆資料館にぜひお越しくださいね。
 
 
 
 
いつもぽちありがとうございます。