免許更新! | わがままプリンセス

わがままプリンセス

13歳で心臓病で亡くなったロンチーのぷりん姉さん(♀)と トイプー モナカ(♀ 9歳) 突然現れた怪獣トイプー チョコ(♂ 5歳)の生活を 下手くそなイラストと写真で綴ります。

 
今日は 主人が昼前に迎えに来てくれて
 
 
免許センターへ更新に行ってきました。
 
 
その前に腹ごしらえ。
 
 
ロイホです~。
 
 
主人は日替わりランチ。
 
{3BBF1D22-4524-44C0-A260-24689859E533}
 
 
ももぷり母は サラダです。
 
 
豪華なサラダでしょ。

 

{6B04220B-17BC-43E7-94BB-F810CA23EC52}
 
 
 
30分も前にセンターに着き
 
 
並んで待ちました。
 
 
 
9番目だったので こりゃ早く終わるぞと思ってたんですが
 
 
病気のことを正直に申告しなければなりません。
 
 
もし 事故した時には
 
 
罪が重くなりますからね。
 
 
 
 
別室に呼ばれて 病気の症状の説明
 
 
いつ頃からか どんな病気か どんな症状か
 
 
薬は何を飲んでいるか など申告します。
 
 
 
最後に 体が自由に動かせるかテストして
 
 
主治医に書いてもらう診断書をもらって終わり。
 
 
これだけで 一時間かかりました。
 
 
 
でも 運転OKです。
 
 
主治医からもすでに 電話でOKもらってるので
 
 
晴れて運転できることになりました。
 
 
 
 
その後 視力検査クリアして
 
 
写真撮影。
 
 
 
 
優良講習はタイミング悪く
 
 
25分待ちの 講習30分で
 
 
終わったのは15時半でした。
 
 
 
疲れた…。
 
 
それより 待っててくれた主人 ごめんね。
 
 
 
 
交通安全協会に入ったので
 
 
免許証ケースいただきました。

 

 

{A474AA40-3D65-4C45-BC04-00AE42E81D2F}
 
 
キーホルダー。

 

 

{0712DAC4-05C1-411C-A50A-F71436F62077}
 
 
いつもわたしが ハンドルキーパーです。
 
 
お酒飲めないからね。

 

 

{D4ECC8B8-C804-44EA-AB6A-D2161E16C953}
 
 
そんなわけで このもけもけ姉弟を
 
 
車でトリミングにも連れていけます。
 
 
次回外泊時に行こうね。

 

 

{CAC8BFCF-D4C3-48A0-B0B8-B4C9B330AD41}
 
 
一時は運転不可かと ビビりましたが
 
 
なんとかなりました。
 
 
安全運転心がけて
 
 
5年後も 金色免許証いただきま~す!
 
 
 
 
そうそう!
 
 
リリカ 本格的にストップの許可がおりました。
 
 
痩せますぞ!