ぜんざいはおかず? | わがままプリンセス

わがままプリンセス

13歳で心臓病で亡くなったロンチーのぷりん姉さん(♀)と トイプー モナカ(♀ 9歳) 突然現れた怪獣トイプー チョコ(♂ 5歳)の生活を 下手くそなイラストと写真で綴ります。


写真が横になっちゃったけども


直すのめんどくさいから このままいくね。



最近は飽きたので


病院の食事 アップしてないけど


一応写真は全部撮ってます。



で 今日の晩ごはん。


{0BEEE3F9-AC46-4874-82C0-C49DF71FBE97:01}


おさかなとれんこんとお吸い物に 見えるでしょ。


ももぷり母も そう思ったのよ。



でも お箸を入れてみて あらびっくり!


小豆たちが沈んでいたではありませんか。

{CE521B0E-4D7A-40E4-AE48-6E0896950E87:01}


そう!


これはぜんざい。


地方によっては おしるこ。




ぜんざいって おかず?


ねえ おかず?



ももぷり母の見解は デザート。



ということは


おさかなとれんこんで ごはんを食べるということね。



いいの いいのよ。


贅沢言わない。



デザートに大好きなぜんざいが 待ってるんだもの。


ごはんを多めに口に運べば


なんとかバランスよく食べられると思うの。




でもね ちょっとだけ不満を言うとね…


二晩続けて スパニッシュオムレツとかね


魚 魚 魚 肉 魚 魚…とかね…



あ いいの いいのよ。


ヘルシーだものね。


ちゃんとカロリー計算もしてあるし。


おさかなは体や脳にいいし。


ただ 続くとね…。




明日で入院まる二か月。


こういうこともあるわね~。




しかし こんなヘルシーごはんで


5㎏も太るなんてね…。


痩せる気満々で 入院したのに。





昨日 主人とお昼に食べた 浜勝ランチの


おいしかったこと!


ドレッシングなみなみかけて


キャベツ山盛り食べたわよ~。


久々の カツ~!


カロリーなんて どうでもよかったわ~。


麦ごはんもおいしかった。




で なにが言いたいかというと


食べられることは幸せなことで


ぜんざいはデザートだと思う。


よって 入院したって痩せられない。


ってこと。



今日も あほな話で すんまそ!



お風呂入ってこよ。




いつも応援ありがとうごだいまふ。


にほんブログ村