天気予報では、曇り晴れの予報だったのでモビリティリゾートもてぎに行って来ました


もてぎに近づくにつれ天気が悪く、休憩時に寄った壬生のパーキングでは




厚い雲とウエット状態に

ここに着く前にも雨が降っていたのですが、まさかのここまでとは思わずいけるかなぁ?なんて思いながら、もてぎを目指します

着いてみると


雨は降っていませんがウエット状態

いつもの所も

天気いまいち、路面ウエット状態です

ピット前も


こんな感じですが、天気予報では晴れ間も出るとの事なので、乾くのを期待して準備します


タイヤは初めてのスーパーコルサで、エアー圧がどうなのか?ですがとりあえず温感F2.3R1.9で走って見ます

走行時間には、路面も乾いてきてウエットパッチ状態で、さほど気にする事はなくなり、それに天気の関係なのか台数少なめ

1本目
3週した所で一度ピットに戻り、エアー圧の測定をして、最初に合わせた数値なのでこのまま走行開始します

扁平率の変更は特に違和感なくて走れますし、車高が上がった感じも特に大丈夫なのでこのままで

ベスト更新はなりませんが、台数も少なく走りやすかったので、タイヤ変更に慣れるという事ができたので良かったですね




まだ5速に入れる時にギア抜けする時があり、オイル交換したのに、、、

1本目終了後はこんな感じです

さて2本目どうするか

この日はスクールがあったので、次の走行迄、時間が空くのでどうするか考えて、、、

走る事にしました



2本目走る頃には天気も回復してきて、暑い位に

熱中症に注意して2本目走ります

やっぱり2本目はダメダメです

先程と同じエアー圧で走りましたが、天気も回復して路面温度が上がった様で3周目にピットに戻り、エアー圧を確認、変わりないので走行開始

その後、何周かした所で3コーナーでオーバーランあわやグラベルに行く手前で止まる事ができ、難を逃れホットしました滝汗

その後もちょっと集中力が散漫なりミス連発で、こんな感じで走行終了となり、2本目はダメダメな感じ笑い泣き

タイヤは




こんな感じで、やっぱり前に比べると断然走りやすく、コーナーも曲がりやすい印象でした

あとはエアー圧が決まればもっと走りやすくなるでしょうかなぁ~

ちなみにこの日の、アドバイザーが岡崎静夏さんでした