CBRのタイヤを交換しました!


中古で探すが、サイズ的に良いのが見つからず、このままだと時間だけ過ぎてしまうので、新品を購入する事に


レーシングマックス桶川店で購入する事に決めて


お店の方に聞いて、ブリジストンのR11、これは中々いいタイヤですが、かなりの技術を注ぎ込んだタイヤなので、乗り手を選ぶらしいとのこと


ミシュランは今履いているので、違うメーカーにしたいので、、、


そうなると、ピレリ、今まで履いたことはないので、

スーパーコルサで、SCにするか、SPにするかですが、

SPは今履いているサイズがあるので、SPの在庫を調べてもらったら、在庫なしでいつ入荷するかわからないとのこと、扁平率55なら在庫ありで、55ならSCでもいいかなと思い、サイズ変更になってしまいますが調べて貰ったら在庫あり、




考えて


リアの扁平率が変わるので、尻上がりになるけど、

SCに決めました


作業日時を予約して


当日、車両から、ホイール外して



お店に持って行き組み換えてもらい





帰宅


車両に取り付け








ラベルはお店の方が取ってしまったので、ないです。欲しかったのですがショボーン

ついでにオイル交換も


アンダーカウル外して


今回はフィルターも交換

あまり汚れて無いようですね


今回は





オイルは純正のG4、フィルターも純正で

あとは、規定トルクで締めて

ドレンボルト30N・m
フィルター26N・m
暖機して漏れがないので、終了です

次回の走行は楽しみですが、

ピレリタイヤは初だし、サイズ変更もしていてるので、走り始めは慎重に行きたいですニコニコ