子連れグアム旅行記、今回は宿泊したデュシタニグアムのクラブラウンジについてラブ

クラブラウンジは30階にあり、オーシャンビューラブラブ

下にはプールも見えました爆笑

ラウンジの案内です。

アフタヌーンティーのときはサンドイッチやスコーン、フルーツ、フィナンシェ、クッキーなどがあり、1日だけマカロンもありました。

ケーキはパウンドケーキみたいなものばかりで、ムースみたいなものやショートケーキみたいな本格的?なものはなくて少し残念でした。

カクテルタイムにはフルーツサラダやアヒポキなどオードブル系、餃子やフライドチキン、ビーフシチューなどホットミール系、あとはご飯系のカリフォルニアロール。

カリフォルニアロールは毎度争奪戦(笑)

王子が気に入ってお寿司食べたいと言っていたので、というか、王子が食べられるのはそれくらいで、母は恥を忍んで頑張って確保するようにしてましたが、週末は厳しい。。

グリーンカレーみたいなものがあったり、オードブルも味付けがタイのような感じのものが多く、小さな子供にはちょっと難しいですねショボーン

ベビーの離乳食は持ってきてましたが、王子のは持ってなかったので、ABCストアでおにぎり買ったりしましたが、それもあまり美味しくないみたいでかわいそうなことしましたえーん

あとソフトドリンクが缶の炭酸ジュース以外はなぜかスイカジュースしかなくて、りんごジュースとかオレンジジュースとか皆無ガーン

大人はスイカジュースの方が珍しくて嬉しいけどね爆笑



写真ないけど、朝食は予想よりは良かったかな?

サラダ、チーズ、ホットミールのお魚系、お肉系、白米、味噌汁、ソーセージ、ベーコン、あとはエッグステーション、マフィンやクロワッサンもりました。

エッグステーションのオムレツは具材がパプリカとチーズしかなくて残念だったので、目玉焼きをつくってもらってご飯にのせて食べてましたラブこれが1番美味しくて毎回夫婦でこれ、私なんておかわりしてみたり(笑)

朝食のときには牛乳や豆乳もありました。

カフェラテやカプチーノが作れるコーヒーマシーンもありたっぶり飲めて良かったのですが、基本アイス用のグラスが不足していてなかなか補充が追い付いてませんでした。。

そしてミルク作るのにコーヒーマシーンのお湯をいただいてたのですが、ちょこちょこコーヒーやミルクが垂れてくるので、ちょっと使いにくかったです笑い泣き

でもベビーチェアもあるし←少ないから我が家は使えなかったけど。

トイレにはオムツ交換台もあり←トイレはウォシュレットじゃないから自分の部屋の方がいいけど。

みなさん子連れなので、子連れでも気軽に利用できるクラブラウンジでした。

週末よりは平日の方が空いてるしスタッフも多少フレンドリーで良かったかな。

正直、クラブラウンジのスタッフよりもロビーにいるスタッフの方が親切で笑顔で良かったです爆笑

二日目の朝のエッグステーションのおじさんなんて愛想悪いしすぐどっか行っちゃうしほんといまいちだったなぁ。。


ロビーからの眺めも素敵でしたウインク

次回いつになるかわからないけど、もし泊まるなら普通のフロアーでも良いかなと思いましたラブラブ