女医準備中♪-image.jpg
昨日と今日は
チャプター3
『アロマテラピーの実践』
のうち、
キャリアオイルの知識

精油の使い方のうち
芳香浴、吸入、湿布、沐浴
について学びました(^^ゞ

今までキャリアオイルはあまり知らなかったので、肌によって適したものが違うんだ~とびっくりΣ( ̄□ ̄;)



芳香浴は、うちにはアロマポットないょ~(ノд<。)゜。
って思ってたんですけど(笑)

マグカップに熱湯を注いで、精油を3滴くらい落とせばできるんですって(*´∇`)



吸入ってゆうのも、ボウルに熱湯を注いで、精油を3滴くらい落として、バスタオルなどで覆って、目を閉じて呼吸をするだけ(^^)v

この2つをやってみたら、とっても簡単でいい気持ち~(´∀`)


お子さまは精油を半分以下に!

自分の気持ちのいい濃度で♪




湿布もお湯かお水に精油をたらしてタオルなどを浸し、軽くしぼればOK!

目や顔のときは2滴くらい、その他6滴以下で♪






オススメの精油は色んなことに効く、ラベンダーゼラニウムかしら(o^∀^o)


リラックスならラベンダーリフレッシュならゼラニウム


この2つは
芳香浴なら空気浄化、
湿布ならむくみ、
沐浴(全身)なら代謝促進、美肌、
部分浴ならむくみや冷え、疲れ、デオドラント、リフレッシュ、
半身浴なら婦人科系のトラブル予防

なんかにも♪


すごい万能♪♪♪




半身浴、全身浴は10滴以下、部分浴なら5滴以下でお試しくださいね(^.^)b





今日は私もこれから全身浴してみまぁす(*´∇`)