昨日は夕方、アロマ講座基本編の

チャプター2『精油の基礎知識』をやりました音譜

精油の特性…揮発性や引火性など

保管方法…密閉して冷暗所

製造方法

購入のチェックポイント

などについて学びましたニコニコ

新発見だったのは、アロマテラピーオイルの分類が5つあって、

・ピュアエッセンシャルオイル
・オーガニックピュアエッセンシャルオイル


この2つが安全です!

・ネイチャーアイデンティカルエッセンシャルオイル
・コマーシャルクオリティエッセンシャルオイル
・アロマテラピーオイル

この3つはあまり良くないみたいですょ♪

なーんてことがわかりました(^^)v



他にも成分に『ケトン類』が含まれているものは流産の危険があるんですってショック!

もし妊婦さんでアロマテラピーやられてる方がいらしたら気を付けてくださいね目




そんな感じで、1ヶ月の予定だったレポート1は1週間かからず終えることができました(*´∇`)




今日も頑張りまぁす(^^)v