【再現】ソクジンとお揃いメウンタン♡ | John!!

John!!

キムソクジンとRJがチョアヨ。
大人army大人カラット。現在セブチに夢中。エスクプス激推し。現実主義のマイノリティ、建設的な考えが大好きないい歳の大人ですw
ENTPのある意味変人。プラス思考。
カラット友大募集中。お気軽にどうぞ。
コメントは両手広げて大歓迎!

アンニョン!!!!


こちら天気が荒れていて

安定の低気圧頭痛でツラ…←分かりづら



で、予告どおりではなくーーー!




だって、ほら、お料理が!!!



ジン君がメウンタン作ったってから!!!



つか、メウンタンて何?



イ・ヨンボクシェフ、ジン君がお世話になってありがとうございます♡



世の愛すべきジンペン達が、豆もやしになりたいー!と言うのを読んで、なんてかわいらしい人達♡とホカホカになりました。



で、メウンタンって何だ?


沢山のレシピを見て、ほう、


「韓国の白身魚を使った辛いスープ」だそう。





多分これ、メウンタン!


ジン君の(ヨンボクシェフの)には

春菊は無かったんだけど、

ザザッと読むと、セリとか春菊を入れるのがポピュラーみたい。

パクチーしかり、クセのあるものは苦手だから

春菊もヤダって言ったのかな。

ちょっとお揃いには反するけど、

私は春菊好きなので春菊入れました!

生鱈と大根、お豆腐に例の豆もやし。例のね、


私、鱈って淡白すぎてあまり好きじゃないんです。

パサつくし。

けど、コチュジャンの効いたピリ辛のスープには良く合って美味しかったです。

あったまるー!


というか、もう、ジン君と同じモノ(?)を

食べられるというだけで、このハッピーな気持ちは何なんでしょう!!

それだけで100倍マシになる美味しいレベル。


レシピは調べるとたーくさん載っているので、

気になる方、ジン君とお揃い大好き人間の方は

お試しくださいね。

豆もやしを入れる時は気持ちを込めて♡



新大久保や鶴橋行きたいなー


コロナ早く落ち着かないかなー





では、また近日。