yellow Light | 星とつながり巡る人生を。

星とつながり巡る人生を。

人と星はみえないもので繋がっています。

あなたと星と
日々の暮らしを見える化し
自分らしい生き方へ
紡いでいきましょう

今日は、久し振りに

お花を リビングへ 飾りましたにこちゃん



元気のでる yellowです。



Lumiere A Journal-未設定



夕飯のお買い物の時に

ふと、目に入った いつものお花屋さんブーケ2




たくさんのお花が
普段では 考えられないプライスダウン



たくさんの花には

だいぶ 終わりかけのコも多くて
大きな束にして 売れ残っていました



まだまだ

キレイに咲いているのにな。。。


こんな時だから

お花は 二の次になってしまうのかな。。。







お花は 心にゆとりのある時だけ

愛でるものでしょうか?




いいえ、そんなことはないと思うの




こんな時だからこそ


その、美しい色と香りで

無垢な存在で

私達を 心から癒してくれる

心強いサポーターに なってくれるのだと思う





お花も、一生懸命生きている

このお花達も
一緒に 地震を乗り越えた存在、仲間花イエロー




そんな事を 思いながら

とても 心惹かれた

Yellow のバラを抱えて帰ってきましたきら目







明日で、東北大震災が起こって2週間です




悲しくも 犠牲になられた
たくさんの尊い命と


被害にあわれた

たくさんの方々へ

1日も早い復興と お見舞いを


このお花を捧げ、黙祷したいと思います






そして、震災でショックを受けた

私たちの恐怖やトラウマを



この、イエローというカラーが

恐れから 経験の学びへと変えていけますように



先の不安を見るのではなく

これから先の しあわせを見つめていけますように







ほんの少しかもしれないけれど



我が家から 花の癒しが

Yellowの光が 遠く 遠くへ

みなさんのもとへ 届きますようにキラキラ3




上を向いて

みんな、みんなで 歩いていけますように





iPhoneからの投稿