いま胡蝶蘭を探しています。

日本では、ザ・贈答用!といった感じで、めちゃくちゃ立派なのが3万、5万とかでしたが、こちらは適正価格です(笑)



以前、日本に帰るから2週間預かってと頼まれたお友達の胡蝶蘭を枯らしてしまった私。

そして毎冬誰よりも早くポインセチアをおうちに飾っては誰よりも早く枯らしてしまう私。


どっちかというと家庭菜園の方が私には向いていて今まではどっさり収穫できていたのですが、去年お引越したココはずっと日差しがあたるわけではないのと、プランターなのとで思うように育ってくれませんでした。


でも観葉植物ばかりに囲まれるのもなぁ・・と、いままた胡蝶蘭を育ててみようかと考えていますニコニコ



ところがいざ探してみると、20-30ドル程度のどこにでも置いてあるサイズのものがメインで、なかなか思っているような形などがありません。


ま、ゆっくり探すとしまーす。



このつぼみ、今にも開きそう!
開くとき音がなりそう!!




こういう背を高くするのも観葉植物にいいな。
あー、春っていいなあ♪





帰ってたこ焼きをしました。山芋たっぷり入れて♡






このたこ焼き器はもう何十年選手。日本でうちにホームステイしていた子達がみんな欲しいと言うので、みんなの帰国時にも持たせたお揃いです。


しかもビックリ過ぎて今でも覚えている500円。調理家電で500円って、消費者しか得しない仕組み・・・。


ハワイ、カリフォルニア、ベルリン、オーストラリア、メイン、みーんな元気にしてるかなぁ。


ちなみに私は、タコなしのたこ焼きが好きです(笑)