10年ぐらい前から、いや、もうちょっと前かな?

その頃からずっと憧れていた欲しい物がありました。

じゃん。

これーー♡





日本で知り合ったシカゴから来たお友達が、日本にお引越の時にわざわざ持ってきていて、その時はじめて

「すごーい!こんなの一般人で持ってる人初めて見たよー!」

と大興奮した私。


何切るの?って聞いても、ハムとかお肉とか、と当たり障りない予定通りの答えしか返ってこなかったけど、キッチンガジェット大好きな私としては、こんなのあったらアレもできる♡これもできそう♡と夢見る夢子ちゃんなのでした。


でも正直、日本では必要なかった。。。

大きな塊のお肉もこっちでいう一食分くらいの大きさだし、薄切りのお肉も売っているし。


それがカナダに来て、やっぱり欲しい。。。


今まで置くところもなかったのですが去年3倍の広さの所にお引越したので(と格好つけましたが外のパティオも含めてネ爆笑)置く場所があるのなら買うべきーーと悪魔の声が。。。


カナダでもアジア人の多い住みやすいエリアなので薄切り肉が売っていないわけではないのだけど、どうせ塊のお肉買うのなら今うちにあるコレを薄く切れたらいいのになぁってずっと思っていました。


コロナで自宅の食卓が潤うというのはよく聞きますが、ついに我が家もこの子をお出迎えすることに!!




ところがYoutubeで英語圏のどこかに住むアジア人のおじさんが、「僕は電動は洗うのが大変だから電動じゃない方が好きなんだ〜」、と言っているのを聞いて


まさに盲点!納得!!と感心したのでした。


この人がそのおじさん(笑)



めちゃくちゃ参考になりました!


それで検索方法を変えて昨日届いたのがこちら。





このおじさんが使っていたのにできるだけ似たのを探しました。


ほんと切れ味もいいし、力もいらないし、今日は早速豚しゃぶに、明日以降もすぐに色々使えるようカルビの塊を沢山スライスしてジップロックに入れて冷凍庫へ。



もうすぐ春休みの子供達も、薄いお肉だとさっと炒めたり茹でたりするだけだからイイ!!!!と大喜び。



今日はこちらは桃の節句で、ちらし寿司こそ作り損ないましたが、例のチャイニーズのシーフードグループ から日本より空輸したあじのお刺身を買ってきたので私達、文字通り食卓が潤っています♡






薄切り肉の手に入らない人達にほーんとオススメです!