アメブロって肌に合わないのかなぁ〜

と思う今日この頃。



ブログタイトルからして

ビジネスに繋げようとしている人達が

やたら多いのと

自己主張が激しすぎて

お友達にはなれそうにない人が

ほんと多くて

日本のストレス社会に

舞い戻ったような錯覚になっちゃう。。



じゃあここに書くな!来るな!

と言われそうなのだけど

とりあえず他にいいのが見つかるまで

これまで通り使わせて頂きます。



どうせ

今までもこれからも

独り言日記のようなものだし〜。




ほんとはサブタイトルの通り

人のお役に立つような

情報をちょこちょこ載せて

参考にしてもらおうと思ったり、

自分と似たような人達と

お友達になったり、

ちょっとほんわかさせてもらいたい

だけなのですけど。。



さて

去年と一昨年は

『カナダに居る以上

バレンタインは女の人を喜ばせる日なんだ』

ということを教えたくて 

息子に、お花でもチョコでも

1輪でも1粒でも

プレゼントしてもらえるよう

仕向けてきましたが

今年はコロナで外出を控えているだけでなく

年に1-2度の雪で

ずーっとおうちに居た私たち。






逆に、おうちにあったフルーツで

何か作ってあげようと思ったけれど

ちょっと生クリームとかあったらな

と思い

スーパーのデリバリー。



今どきは

最低購入金額も低くて

デリバリー代金も安くて

こんな風におうちを出たくない時とか

重たいものの時は助かるわ〜。



今はコスコも当日配達してくれるので

ざっとご近所で

6軒のスーパーが

配達してくれるようでした。



で、最近はどこも必ず

こうして

「指示された場所に置きましたよ」

というお写真が届きます。






結局作っていたらいい気分になっちゃって

お友達のお顔見がてら

お届けしたくなっちゃった!






で、2軒のご近所さんのところへ

お届けしてきました。

特にフランス人パパさんが

「このクレープ美味しい」って

褒めてくれた〜♡



そうでしょう、そうでしょう

コルドンブルーで習った

クレープなんだよ〜と。

さすがフレンチパパさん!