この度、約1年4ヶ月ぶりにブログ復帰する事にしました👏

 

どうしてか?

 

コロナが始まり早1年、在宅勤務が続いたり、オフィスに戻ったり、お仕事があったからこそこの1年過ごせてきました。が、週末にどこにも遊びに行けないのはもう疲れてきました。

 

日本と違ってお友達と飲みに行ったりする人、私の周りにはほとんど居なく、みな自主自粛中なの・・・

 

ウィスラーへのスキーですら、みんながみんな出かけていたらスキー場人口も上がって感染リスクをお互い増やし合うし、誰かが自制しなくちゃならないのではないかと思い、お外でのスキーすら自粛中の我が家。(どちらかというとお友達も)

 

ご近所を毎週末4時間ウォーキングしたり、クッキングをしたり、誰にも会わない生活を続けて(会う時は物々交換をお互いのお玄関先でマスクして、といった状況)それでもこの生活に慣れてきたつもりでいました。

 

でもいよいよ先週末は前向きモードが狂ってしまったのか2日半でNetflix30話ぐらい見るという祝・堕落生活。

 

しかも同僚が「カナダはVPN違法ではないから(違法の国があるのか?)カナダのNetflixのアカウントで日本のNetflixのアカウントにもログインできるんじゃない?」と入れ知恵してくれたお陰で、今まで80-90%しか理解していないであろうドラマや映画が日本語字幕で見れるようになったという快感もアリ・・・

 

こんな自分でもいいのだけど、ものづくりをする立場でいるせいか、人が作ったものばかりに触れて自分は何も生産しないという自分がちょびっと嫌になり、ここ最近していなかった事をいくつか始める事にしました。

 

その一つがこのブログです。

 

これまで通りのひとりごとブログになりそうですが、せっかくなら今わたしのもう一つのストレス、勉強しない11年生の娘が進学できるのか?できないのか?についてもどなたかのお役に立てる事があるかもしれないと思い、サブタイトルも今だけ変えてみました。

 

どうぞよろしくお願いします!

 

↓生デーツ

はじめて見たよ。この子達がしぼんでたのか!

どうやって食べるのかな?