やっとキャンプのこと書き終われますー!


 

そしてワイナリー。

 

結局何軒行ったんだったかな?2週間も経つと細かいことは忘れる(笑)

 

ワイン自体はんーーだったけど、ワイナリーは大体がセンスいいところが多いから好き!

 



このグループね、みんなノースリーブにショートパンツでワイナリーで豪華ランチョンしてたんだけど、みんなが黒いノースリーブを着ている中、1人だけ白いノースリーブだったの。そしたらそこに『BLIDE』(花嫁)って書いてたよ!

 

いいなー。近々結婚するからその前のバチェロレットパーティーなんだろうなあ!

昔の私にこういうアイディアやセンスがあれば絶対したかった!

短パンの花嫁候補、なんて可愛いの!

 





そしてゴートチーズの工房へ。

 




コレね、ワスプを捕まえる装置。可愛くない?ワスプさん、ごめんなさいだけど、私あなたのことは苦手ですの。このガラスのワスプトラップ、本当に可愛いわ〜。

 

今晩キャンプサイトで食べるチーズをゲット。

 

最初は鹿を見つけてはカメラを向けていた私たちも鹿に慣れちゃって、鹿も私たちに慣れちゃって、すごい至近距離で草を食べてたり。



その日の晩は今回唯一のキャンプ場でお料理。

このメンバーで来るといつもビュッフェ形式でお腹いっぱい!

 




初めてカナダでカナダ人ファミリーとキャンプした時は全食ホットドッグでしんどかったのも今ではいい思い出だな。

 

そしてね、びっくりすることに私のPixel Phoneで星空が撮れたの!



もちろん実際にはコレと比べものにならないくらいの星の量だったのだけど、最近の携帯カメラはここまで進化したのかとびっくりだよ〜!

 

進化といえば、(Googleの回し者ではないのですが)キャンプサイトの近くで咲いていたお花の名前が知りたくてGoogle Lensを使ったけれど電波があまりよくなくてお写真だけ撮って帰って来たの。

 



帰ってお家でGoogle Lensにこのお花のお写真を入れたら1秒もしないうちにお花の名前を教えてくれたよ!

 



こういう進化ってありがたーーい!

 

そして最終日も最高のお天気でした。




フェリーに乗る前にみんなでメキシカンに寄ってしばらくさようなら〜!





このキャンプメンバー、本当に大好き!!!