多分今週が今年一番忙しい一週間だったんじゃないかなと思う。

テニストーナメントのお手伝いで深夜にお迎えがあることは予想していたけど、今週末はショーがあるのでそのリハーサルもダブルブッキング。

いい加減、今年はテニス何日かあきらめるわ、と言っていた娘が急遽「やっぱり両方したい」と言い出したので、お仕事終わりに1時間かけて山の上のコートまでお迎え→1時間かけてリハーサルのあるスタジオへ→一旦おうちに帰ってお風呂に入って子供達が朝食べるお肉のチャーハンを作っておいて冷蔵庫へ→それからまた小一時間かけて山の上のテニスコートへ。

私がここまでしてあげようと思えるのは、一時期引きこもりになってた妹とそれを心配していた母を見てきたので、そこまでやる気があるのはいい事だと思って。それだけのモチベーションです!

そんな日々も今晩と明日で終わる〜♪



山の上から見た夜景を感動する余裕もなく(笑)
早く帰りたい・・

昨日お友達から誘われたランチも、行けないから別の日にディナーにしよ!と頼んだら、「じゃあ来週ディナーのあと私のウクレレクラスに一緒に行こう」と誘われたけれど、行きたい気持ちになんて全くならん!

でも、あと2日♡と思える気持ちの余裕で、来週なら行けそうだという気分になってきました。

あー昨日「行かない」ってお返事しなくて本当に良かった!


では書いていなかった夏のお出かけ諸々〜。




神戸市に頼まれて神戸のPR。

ここでルーレットを回して景品(神戸のお菓子♡)を当ててもらい、その列に並んでもらっている間に酒蔵や神戸ビーフ、異人館、温泉などについて説明をする、という流れなのですが、

ディスプレイで置いた日本酒も景品だと思った人達が並び始めて、長蛇のたこ焼きのお客さんの列よりも長くて本当にビックリ!

これはあげられないよ〜。
そういったライセンスも準備してないから試飲もさせてあげられないし〜〜。

とにかく疲れました。
でも神戸に行くからと温泉の入場券や動物園のチケットを喜んでもらってくれる人が居て嬉しかったな〜♪


あとは馬の競技会にも行きました。


子供達は小さい頃ジャンプの競技会にも出ていたので懐かしく落馬した日の事とか思い出しました。
馬は乗っても気持ちがいいし、馬場に来るだけでもいつも本当に疲れが吹っ飛ぶから心の栄養だな。今度は乗りに来よ♪




可愛すぎる〜♡

またお外で沢山のオーディエンスに見られながら大好きなチェスもしました。


子供相手でも勝ちたい時は勝つ!

あと、ベーグルも2週間ぐらい作り続けました〜。



やっぱりおうちのベーグルが私は一番好きだな。
もっちもちなのに、外はかりっとして!

それからお月見はムーンフェスティバルと言って派手にお祝いする中国系文化のお陰で、久しぶりにこれ!


私、月餅(Moon Cake)はあまり得意ではないのだけど、この台湾の太陽餅(Sun Cake)はほのかな甘みで好きなの。
この時期だけこの街でも買える年に一度の季節♡


あと、あと!
松茸がもうあったー!


カナダに来た時は、カナダで松茸〜〜??ってビックリしたけれど、沢山とれます!

お友達は松茸狩りに行ってたー。

で、でも、まだ8月だよね?
今年は山火事はなかったけど何かおかしい?

少しずつ秋を感じるのでした・・・