月曜日、お仕事終わりにちょっとアメリカへ〜

なんて言うと『どこに?』って感じだけど、届いたお荷物取りに行くだけ・・

 

滞在時間、ほぼ10分のアメリカ。

 

この日は毎月取りに来る子供用のクラフトキットと、娘のBT21のTシャツ。

 

毎月届くクラフトキット、先月はピンボールマシン、先々月は電動鉛筆削りだったけど、今月は何かなぁっていっつも楽しみ!

の割に、作った後はちょっと邪魔扱いになってしまうんだけど・・・

 

でもね、でもね、今月は

じゃーーん!



ソープディスペンサーだって!

これなら長く?使えそう!?

早く作って欲しいなあ。

 

そしてUSの安いガソリンを入れながら、お決まりのように目の前の白頭鷲とその巣を眺める・・・

 


よしよし、今日も無事。

 いつもここで巣を守ってるの。


 

それから子供達に連絡をとって、今晩の3人のスケジュールを確認。


夜の送り迎えが3つある日でしたがそれまでは時間があったので、大好きなグローサリーストアに来ました。



いま気が付いたけど、ここ、そう言えば夏限定でしか来てないな。

でもだーい好き。

 

何が好きって、トマトもすっごい豊富なの。

他のお野菜も、フルーツも、本当に豊富。

で、この季節はオカナガンというフルーツが美味しい地域や、ローカルのフルーツを沢山置いてくれてるのも魅力的。

 

 

昨日見た日本のTVで高嶋ちさ子さんが、

「オーガニックとか除菌とか言いまくってる人が嫌い」

って言った時、私も〜〜と思ったのだけど、実はうちの家庭菜園は超オーガニックです。

土は自分たちの生ゴミから作ってもらったコンポストを使っているし、乗馬クラブにわざわざ行って馬糞をもらってきてそれを肥料に混ぜ込むし、絶対に何も入れないし撒かないし。だけど、それをお友達に「へ〜オーガニックにこだわってるんだね」と言われるのはすっごい嫌いなの。

こだわってるんじゃなくて、したい事をしてるだけなの。

オーガニックじゃないものめちゃくちゃ食べるし、そこに焦点当てられるのがめちゃくちゃ嫌いなの。

だいたい、人前でオーガニックにこだわること言う人と過ごすのって、ほんと窮屈だし面白くない!

 

でもここのグローサリーは、そういったインフォメーションを書き過ぎず、書かなさ過ぎず、それもちょうどいいのです。

そして入荷商品がすぐに売れてすぐに補充されるので、いつもフレッシュで安い!

 

今日も沢山お野菜フルーツ買えた〜♪

 

ここの特徴は、自社コーン農場が裏にあるので、コーンがタダぐらい安い上に甘い!そして北米では珍しくNON-GMO。

ぶどうも育てているのでワインも作っていて、特に好きとかじゃないけど、週末を数時間過ごすにはいい感じなの。

馬場もあるからお馬さんも居るし、夏の週末にはお年寄りのおじいちゃん&おばあちゃんバンドが生演奏してくれてたり。

 

最後にもう一つ、

 

常にニワトリが放し飼い〜(笑)



ここ、真横は幹線道路なのに、出ていってるの見たことない・・・

こういう風景みるだけで、平日だってこと忘れられるなー。



いい気分でおうちに帰って来て、日本のテレビでニュースをつけたら映った『外国人労働者』の抱える問題点をしていました。


いっつもこういう時に映るのって、ホワイトカラーというより、技能実習生的な・・なんだよね・・・

私だってここカナダでは外国人労働者なのに、どうして日本は人間に階級を作りたがるのかなってふと思いました。

 

もう寝る〜!