ほんとにこの1週間色々ありすぎたー!!!

 

 

まずは・・

 

大好きなお友達がカナダから日本に帰っちゃうので、送別会とは言いたくないけどしばらく会えないから飲み飲み〜

 


飲むときは特に助かるカーシェア。今日は初めて2人乗りスマートを借りました。

 

いつもは結構ご近所にあるのにさすが金曜日は品薄〜〜仕方ない、遅刻してバスで行くしかない・・と思っていると一台戻って来た!その瞬間を狙って車を予約!30分だけリザーブできる仕組みです。

 

外から見ていた2人乗りとはちがって、運転席からの景色は対して狭くない。



ところが、この子の返し方がわからずドアを閉めたら大音量でブオーン、ブオーンって止まらなくて焦った・・・

結局返せた・・・みたい??です・・・

 

 

今日はこちら。



久しぶりだな〜。ここは夏しか来ないけど、開放感たっぷりで大好き。

前回はカリフォルニアから来たお友達親子と自転車を借りて公園を一周した後、ここでランチしたなぁ。

 

行くと、ブオーン、ブオーン事件で数分無駄遣いしちゃってみんな到着していました。

手を振ってお迎えしてくれたよ〜。


 

今日は女子会に乙女な彼つき。

 

何でも気持ちを出せるという環境で育ったのは、言いたい放題で笑い合う下から持ち上がりの女子校気質なのか、はたまた関西のおばちゃん気質なのかわからないけれど、どうやら私のことを毒舌だと噂されていたみたいでこの乙女ちゃんに怖がられてました。でも会えてよかった〜。私からすると、みんなそれぞれにアク強すぎ!(笑)でもそれが大好きです。

 

アクのない、もしくは、アクを見せない人ほど怖い人は居ないーっていうのが私のスタッツ。

 

だからここのみんな、包み隠さないで居てくれるから大好きだよーーー!!



このお支払い、面白いよね。一度も試したことないけど、ここで支払えるはず・・

いつか試してみたーい!



冬は雨が多すぎて、青空が少なくて、すぐに暗くなってしまって、日本に帰りたくなる時もあるけれど、ほんとこの季節になるとやっぱりここが好きーって思っちゃう!

 


乙女ちゃんは彼女に返されてしまい、いよいよ本当の女子会・・のはずが、この人、へべれけですやん?


いつもよりろれつ回ってないし、お目目トロントロンしてるし、数日後の本帰国を控えて本当に毎日することが多くて気ぜわしく疲れてるんだなぁと2軒目で早々と解散しました。



だけどこのお店、何だか若い時を思い出しちゃうゴージャス感。

 

日本ってこういういけてるお店にははりきった格好の人しか居ないけれど、海外ってはりきった人も居れば、半袖短パンで来ている人も居れば、私みたいにワンピにビーサンで来ている人も居るから本当気が楽で楽しいのがいいわ。また来たいなー。

9pmからのハッピーアワー、本当に安かったね。



そしたらここもこんなお支払い方法があるんだ。

絶対今度試してみるんだもーーん。

 

 

みんな電車やナイトバスがあるなか、私、ナイトバス使うと1時間かかっちゃうので飲んだ日はいつもタクシー。

そしたらやっぱり15分で帰れたよ。いい感じで飛ばしてくれました。

 

帰りのタクシーで、初めましてのハグの時から、毎月のように飲み会を計画して笑わせてくれた彼女との出会い、私の素の部分をオープンにしてくれたことや、まだそこまで親しくないときに一緒に行ったアメリカ日帰り旅行のことなど思い出しながら、学生時代のノリとも違って酸いも甘いも経験したママ友づきあいとも違う、本当に一生付き合ってもらえるお友達と今になっても出会えるんだなぁと出会いに感謝しました。

 

またこちらからも会いに行くから待っててねー!

現地集合の旅行も楽しみにしてるよー!!!

 

大好きだよーー!