あのねあのね

本当に信じられないよーー!!!

 

 

この見慣れた風景に彼女が居ることが。




うちから10分のところに彼女が引っ越してきたことが!

 

10分って『歩いて』だよ〜〜!!!

 

ようこそカナダへ〜〜!!!

 

 

彼女はマスターを取るためにまた大学へ戻ってきたのでした。

もう一つは、ホームスクーリングをしていたので、そろそろ通常の学校生活に戻してみようと思ったのもきっかけとのこと。

 

なんと息子が今月卒業する学校に、子供達通うんだって。本当に信じられないよ!!

 

 

夏休みが終わると研究や論文なんかで忙しくなる彼女だから昔のようにお互いヒマではなくなったんだけど、それでも夜中1時まで開いている私の大好きな『はかどる』図書館に一緒に行ったりもできるし、もちろん歩いて飲みにも行けるし、本当に楽しみ。

 

 

アウトドアには縁のなかった私が、家族3人になってしまっても息子のためにキャンプしてあげようと思えたのも、彼女が日本でテントの選び方からテントの建て方を全部教えて、見守って、何度も連れて行ってくれたから、今こうやってカナダで楽しみの幅を広げられたの。

 



ここでのキャンプ、もう6年前だよ〜。
子供達みんな小さい!!!


だから今度は私の番!

私がこの辺りの楽しいこと、全部教えるーーー!!!

 

 

準備のいい彼女。

本当に何をやらせてもしっかりしている彼女は、既にオンラインでイケア家具を注文していて夕方配達され、昨日は一緒にイケア家具を組み立てようと久しぶりに重たいものを持ちました。そしたら今朝文字を書くたびに震えた。笑笑笑

 


キャンプも何度も一緒にしたパパさん、子供達は事情があって今日到着。いつ会えるかな〜、っていつでも会えるんだけど。

 

 

到着したばかりで、しかも西から東への移動は時差ボケもきついのに、なぜか会えて涙が出て、ハグして、離れられなくて、夜のお散歩もちょこっとしました。

ほんとに彼女がここで犬の散歩してるのが不思議だよ〜!!

何度も言うけど、ようこそネイバーへ!!!

 


 前日にウェルカムケーキを焼いて・・・



これは犬か?


羊でした〜〜(笑)こわっ!
くるくるのホワイトチョコを周りにつけたかったけどそんな時間なし!


日本からのお友達だけど韓国出身なので、移民の国カナダならでは、様々なものが揃うけど今回は疲れた彼女を癒やすべくコリアンスーパーでお米やらキムチやら大量に差し入れを買い込んで一緒にお届けしました。

コリアの教育システムや色んな社会問題に??と思うことがあって日本に飛び出した彼女たち家族だけど、きっとカナダのことも気に入ると思います!


夜のお散歩ではサマーコースの区切りを楽しむ学生たちの大宴会を横目に。

 


来た当初は、この時期だけだとわかっていても何だかうるさいし、怖いし、嫌だなぁと思っていましたが、今は全然!


変な所に行かれるぐらいならこうやって大学の近くでみんなで楽しんでくれた方が親としても安心だし、何よりあの過酷な試験やクラスのあとはこのぐらい発散したいでしょう!

 

ふと、ハーバードの学生たちが裸で学校の周りを走るイベントのことを思い出しました。

遊ばないで大人になっちゃダメ!迷惑もダメだけど面白いことのできる、アイディアいっぱいの大人になって欲しいな!

 

パーティーバスも。

 


 

この夏はいっぱい遊びに誘うね。

夏は私達いつも予定でいっぱいだから、全部ついて来てネー!!!

 

さぁ、ラプターズ、勝つか?

あと9秒で1点差!