私は職業柄お家で完了できるお仕事ばかりですが、1人でよりもチームで作り上げていくものが多いので周りとのコラボレーションで色んなことを知れたり、学べたり、提案したり、1人隔離された場所でもとっても充実感があるのです。

 

でも、その分締め切りがきつかったり、チームに貢献したい気持ちが強くなったり、お家でできることも子供達と居るとついついお家モードになってしまうので同じ時間でできる量が限られることも多々。

 

そんな時はいつもここに来ます。

 




お近く大学の図書館。

 

この間も夕方5時から10時までこもり、お家で5時間ぶっ続けでしようと思ったら集中力が絶対途中で切れるので思った量ができなかったりするのだけど、ここに来ると「休憩?要らない要らない」と思うくらい本当に余裕。自分の本当の力が発揮できる、という感じで多分お家の3日分ぐらいはかどるの!

 

 

いよいよ来週リリースのプロダクトなので今週と来週はまたここに来ないとだなぁ。でも私はここが大好き。それに自分の作品もお仕事も好き。だから子供が居なかったら私もっとのめり込んで居たのだろうなーって思います。




 

大学の図書館は遅くまで空いてるのも魅力。

コンセントがあちこちにあるのももちろん。

ジムに置いてある自転車をこぐアレ、あそこに机がついていて自分が漕いだ分だけ携帯を充電できるようになるのがあるのも運動不足な私&学生たちにぴったり♡(試した事ないけど)

 

特に今はファイナル試験も終わって学生は夏休みに入ったので空いているのも魅力。

 

ほんと留学生は高い学費をたった8ヶ月のためにーーって嘆いてるけどネ・・・

 

そろそろ夏にクレジットをとるサマーコースが始まります。