よくお友達に

 

私だったら送料払ってでもカナダの家まで送ってもらうよ〜

 

なんて言われるのですが、商品の金額が安いものになぜ同じぐらいの送料払ってまで?と思うので、ついついアメリカの住所に送ってもらうことが多い私。だって国境まで30分だし、帰りにお安〜いガソリンで満タンにもできるもんね!

 

 

で、一番最近その方法で購入したものがこれ(笑)

 



 

これを3つ買おうと思いましたが、1人は確実使ってくれなさそうなので2つ買いました。

 

 

さて、これは何でしょう。

はい、バッグです。

確か1つ$10USDぐらいの、どう見てもメイド・イン・チャイナなビニールバッグです。

 

 

USアマゾンでこの$20のお買い物をするのに、税金やあれこれ足したら為替も計算して$80CADぐらいになった・・・(笑)ので、これをアメリカの住所に送り届けると送料込みで$30ぐらいだったかな。あと1つ買えば送料も無料になったけど、別に要らないので送料お支払いしました。

 

カナダのアマゾンで売ってればもっとお安いはずなんだけど、ほんとカナダのアマゾンって商品数少なくって・・・

 

 

では、じゃあなぜ私がこのバッグに惚れ込んで2つも買ったのでしょうか。

 

この年になっても、まだまだ知らない事ってあるもんなんだなぁ〜。



今週末に行くLAのローズボウルの規則が厳しすぎる件。

 

小さい携帯サイズのポシェットしか許されていないし、リュックサックもダメ。バッグはこのサイズの透明バッグしかダメだって。

 

しかも入場する時、携帯や帽子を手に持って、頭のはるか上まで両手あげて入らないといけないらしい(笑)

 

アメリカ〜〜〜規則多すぎ!


 

でもこれはローズボウルだけに限られた事ではないらしく、アマゾンでは

 

NFL Approval Bag

PGA Approval Bag

 

などとして、結構通っているようです。

 

数日前にはローズボウルから私にも注意事項のメールが届きました。

 

 

そういうわけで、私たちこのオッシャレーなビニールバッグ持って週末BTSのコンサートへ行って参ります!

 

楽しみすぎるよ〜〜〜!!!