あと10日ほどで子供達の所属しているオーケストラとクワイヤのコンサートが大きなホールであるのですが、年々参加者も増え、最近はいつも満員御礼!

 

ここの団体のコンサートの良いところは、クラシックではなく誰もが知っている映画、ブロードウェイミュージカル、ディズニーなどを演奏してオーケストラに興味を持ってもらう事なので、子供連れオーケー、泣いてもオーケー、安価、気楽、という事に加えて、私も同じステージに立ってみたいな、と思えば参加できる事なのです。

 

もちろんオーケストラもクワイヤもレベル分けされてレベルによってはオーディションもあるけれど、娘がソロをもらうときは私も「オーケストラをバックにカラオケ、私もしてみたい!!」と本気で思うのです。

 

 

この日は、ここのトップにお願いされてカメラマンとしてリハーサルの撮影に参加してきました。

 




いつも頼まれると断れないので、せっかくチケットも買ったのにお楽しみを取っておけないのは侘しいなぁ〜と思いながら、ちゃっかりリハーサルも本番も2度美味しく楽しめちゃって、案外楽しんでいるのかも。

 

 

そして最近入ってきたクワイヤのメンバーがなっかなか上手でびっくり!

 




毎回お友達を誘い過ぎて、もうさすがに申し訳ないので今回は誰も誘わないでいると、以前来てくれたお友達で息子さんがトランペットをしていて次から参加させようか迷われているご家族が、色々誘って下さって13人も聞きに来てくださる事に!

 

去年東京での演奏旅行に私がお仕事で行けなかった時もわざわざ昔の会社の先輩や関西からもお友達が見に行ってくれて涙がちょちょぎれました。

 

最近感動して泣くことが増えまくっているのは歳かなあ。