いちごバージョン以外に何のバージョンも無いのですが・・・


数年前の娘のお誕生日に、何かバスケット的なものを作ってあげようと思い立ったのですが

むかしウィルトンのコースで習ったこういうのは




年末産まれで忙しいときにする気がしないし、そもそも娘はこういう甘いの食べないし

でも何か可愛いのないかなぁと思ったところ調べていると、小さなボート型のパイにフルーツがいくつか載っているのを見つけたので

これなら娘も食べられると確信し、できたのがコレ。




すると、これを真似したと言って、かつて一緒に妊娠時期を過ごした日本のお友達がフェイスブックに載せてくれました。

自分のアイディアを気に入ってもらえるって嬉しい〜!!と思っていると

なんと!
私が幼稚園から通っていたスイミングクラブ、
大学生の時はここに居るか彼氏とデートというぐらい通っていたスイミングクラブのあるホテル、
ツッパリ風に見えたお兄さんが実は物腰柔らかくてその人が飲食部のトップに登りつめたのも見届け、自分もそこの一員になったような気でいたホテルで

今こんなのが売っていると教えてくれました。




テクニックの美しさは違うけど
赤いおリボンまで
全く一緒やーーん!☻

だけど長年ご縁のあったホテルが似たようなアイディアを持っているなんて光栄だわ!


昨日はアマゾンから和菓子の本を5冊ほどダウンロード。

お茶の世界は、窓もない閉ざされた和室でも、掛け軸やお菓子で季節を感じられることだと若い頃に聞いて育ちましたが、本当にその通りだと思う。

毎月皆さんが季節を感じられるようなお菓子を差し入れられるよう、私も地道にがんばりまーす。