ある週末。

平日はランチ作るのにバタバタしちゃってサンドイッチですら朝から作ってあげる余裕はないけれど、週末は久しぶりに大好きなふわふわ玉子サンドを作りました。

私2切れ。息子3切れ。娘4切れ(笑)
付け合わせは最近話題の酢キャベツ。
娘の大好物。




息子をボランティアに送り込んで日系スーパーへ。
大量に買い込みました。
放っておいても大量に増えるシソの苗も毎年欠かさず。




そのあと息子の使う松ヤニを買いに。
なめたくなる美しさ♪




娘のリクエストでバブルティー屋さんで休憩。




氷も甘さも選べるの。

娘は定番バボ入りミルクティー。
私はタロスラッシー。

タロってさつまいものような甘めのお芋。
作るのを見てたけど、8割以上が氷だから、もしかして罪悪感感じなくてもいいのかも?♥




カウンターにこの子が居ました。
動いてるの初めて見た〜♪




そしてふと気がついたの・・・




もう来年のカレンダーが売ってる・・・

日本の元号は何になるのかなあ♥