昨日は娘のクッキングショーでした。
ショーというと何か違うか・・・

娘は日本でUSのガールスカウトに居たのですがカナダでは別の名前の別の団体・・・すると娘がもう入りたくないと・・・

それで姉弟で一緒に別の団体、4-Hというのに入りました。まぁこれも似ているようで、どちらかというと都会より田舎向けというアクティビティが多いのも気に入りました。

そして同学年のお友達がみんな辞めていったなか、なぜか娘は気に入って小さい子達といまだに一緒に楽しく活動してます(笑)


その4-Hのフードプロジェクトを取っている子供達の地区大会がありました。




地区大会といっても大きい子供はやめていくのと、なかなかフードをテーマに選ぶ子は少ないのでシニア3人、ジュニア2人という地区大会でした(笑)

プロジェクトのテーマはアウトドアアクティビティが一番人気で、他には自転車、馬、猫、写真などなど。馬は娘も乗馬をしていたので取れたらよかったのですが、馬を育てるところからしていないとそのプロジェクトをできないの・・・そういう意味で都会向けではないのです。




今回のお題は前菜だったので、参加者3人がジャッジの前でプレゼンをしながら調理。持ち時間8-10分(笑)




無事調理を終え、ジャッジが入り、当たり前のように賞を取りました。というか賞は全員が・・(笑)


でもこれが好きなんです。
ゆるさの中で時間配分やどう魅せるか考えて話し、賞をもらうという・・・


とりあえず、おつかれさん♪