昨日のお花見のあと、3:30pmに出発してウィスラーへ行ってきました。

大会がどのくらい混んでいるのかなど何もわからなかったのでステーキ弁当持参(笑)ステーキ弁当と言えば聞こえはいいけど、要はご飯にお野菜と焼いただけのお肉ー。中身は見せられないやつです(笑)




日本から持ってきた我が家のお気に入り車用クーラー。これ、温めることも凍らせることもできるの♪こっち来て使ったの数回だけど。


今朝9:30amから娘の用事があったので日帰りだったのですが。あーしんど。でも楽しかった!


目的は、息子が見たいと言っていた、ピョンチャンオリンピックのスノーボード銀メダリストのマックス・パロットの滑りを見に行くことでした。

Max Parrotと書くけれど、英語ではマックス・パローみたい。




そんなに寒くなかったけど、4時間外で立っていたので最後は凍えました。




前日にはスキーモーグルのジャンプなどあり私はそっちを見たかったけど、実際に見ると大興奮。娘と変わらない15歳の選手も何人か出ていてガンガン技を決めていました。

小さな大会が終わると一週間続いたイベントの締めくくりであちこちでパーティーが。




いつかこんな所に子供達だけで来る日もあるのかな。ちょっと心配だけど。


帰りは真っ暗でした。




日本の高速と違ってハイウェイのほとんどに街頭がないので頼るは自分のライトのみ。これで対向車が来ると、対向車のライトが眩しくて自分の道筋が見えなくて何度怖い思いをしたことか。

それでも新月の頃はプラネタリウム以上にお星様が見えて最高の美しさ。以前パーキングに車を停めて撮影してみました。初めての星撮影は超難しかったけど、ちょっと嬉しかった!




オリオン座



まぐれの産物。どうやって撮ったのかわからないー…