こんにちは(≧∇≦)
ミルキー。でしゅよ♪


もう2月やん!
ブログ放置もへったくりもありゃしない


つーか!えり助はとってもご立腹でさ
ブログを書く気にもならんかったわ


ミルキー。の顔面麻痺のことでさ
脳腫瘍の疑いがあるから検査する病院を
探して下さいと主治医から言われてさ

一生懸命探したよ
えり助が一人で連れて行ける範囲でさ

でもさ、一人でミルキー。を連れて行ってね
何かあったらさどうすんの
何もないって100%の保証もないんやで

だから実家の両親に一緒に行って欲しいと
お願いしたんだよ

だから
滋賀県の病院なんだよ!

そんな飼い主の事情や苦労も知らずに


えり助が探した病院は脳の専門家医だから
そんなところに行くのは間違っとる!
なんで内科医に行かないんですか!
内科医を飛び越えて脳専門ってあなたおかしいよ!
脳腫瘍を疑うなんて気が早いですよ!
考えすぎにもほどがある!
キチガイだ!って
主治医に言われたんだよね


唖然…


てめぇが言ったんだろーが!
脳腫瘍の疑いがあるから検査しろって

脳腫瘍を疑うなんて????

たかが素人が、ヨダレがタラタラ出ているくらいで
脳腫瘍を疑うか?
思いつくか!そんな病気!


って言い返したかったけど
ここはグッと堪えた


出るとこ出ようや!

なめたらあかんぜよ!

おっさん!




一番にミルキー。のことを考えて
一番にミルキー。の為を思って

歯を食いしばって我慢した


そしたらさ
ミルキー。の心臓の音を聞いて

心臓悪いね!と
ボソっと呟きやがった

悪いってなんだ〜!
薬がいるのかいらんのか〜!
ハッキリせーや!おっさん!

と、ここでも精一杯の我慢をしたよ

ずーっとミルキー。のために治療してくれてる
医者だと思ったけど

医者の言いなりにならなかったり
自分よりレベルの高い医者に診てもらうことを
ここまで拒否るのは
自分の判断に自信がないからだ!


飼い主がどの病院を選ぶのかは自由だ!
医者に指示される覚えもないし

法律でいかなる場合でも
獣医は飼い主から診察を求められた時は
診察を断ることは出来ない。と定められている

飼い主には病院を選ぶ権利がある
獣医には飼い主を選ぶ権利はない


先生、さようなら!
相手が悪かったね!後悔すんなよ!



ミルキー。も自由だ!



そして、当のミルキー。だけど
ヨダレもなくなって
まばたきも完全には出来ないけど
半分くらい出来るようになったし
オヤツを噛み砕くことも出来るように回復?


金ピカさんのおかげだよ


ずーっとえり助にくっついているけどね

ミルキー。が元気ならそれでいい!


ミルキー。の笑顔が一番だよ

じゃあね〜(๑╹ω╹๑ )