潮だまりでカニ釣り | もぐもぐ釣り日記

もぐもぐ釣り日記

釣り師への道♪

またもや最近はまっている潮だまり探索へ音譜


毎回網でカニ捕まえるのも飽きたので割り箸を使い簡易カニ釣り竿を作成ビックリマーク


「タックル」

割り箸の先端に穴をあけラインはフロロ3lb、エサは冷蔵庫にあったハモチクワを装填w



そしてちょうどいい潮だまりへぶーぶー



着水!

が少し改善点が・・・

ちくわってめっちゃ浮くのね・・・^^;


相当水分含まないとずっと浮いてきて困った。


沈むと即カニとヤドカリの猛攻がーーーさそり座

水中で取り合いしてるの見れてめっちゃおもしろい!!


16045031087860_20201105001831.jpg



蟹よりもヤドカリはんぱなく釣れる。

蟹よりもヤドカリ釣れる方がある意味レアかも?w


ヤドカリって鼻がいいのね、水中に落とすとすぐに集まってくるし。

そして警戒心なし!!


カニさんはひきあげようとすると手を放す個体ばかりだったけどかに座


16045031339231_20201105001855.jpg



わいわいはしゃいでたら1時間くらいはあっという間でしたw

アメフラシやゴンズイがいたりして潮だまり楽しすぎ星



16045031450612_20201105001906.jpg



チクワ長時間遊んでたら強度なくなるんで

次行ったらエサはスルメでチャレンジしてみます!