2020/8/1 中潮 淡路島釣行 | もぐもぐ釣り日記

もぐもぐ釣り日記

釣り師への道♪

2020/8/1㈯ 中潮 


久しぶりの淡路島釣行アップ

気温高いけど穴釣りでエッグキャストためしたかったのでだいぶ早く到着w



なにもしてなくても汗がやばいガーン

とりあえず準備して落とし込むビックリマーク



・・・・



「あー安い竿ってこんなんだっけ?」


YouTubeで有名で人気でただけで竿としては・・・??

って感じだよね??


本当に知名度でなくロッド性能がよくてこれが人気なの?



ライトゲームばかりしてる私からするとジギングロッド(ライト)の穂先みたいな感じ。

かちかちすぎてはっきりいって小さい魚だといつのまにか釣れてる状態です。


まぁちょい投げするにはいいのかもだけど・・・

穴釣りにつかう予定だったから穂先柔らかすぎるよりはいいのか?

もうちょい使ってみようかと思いますが正直微妙。


人気なだけに期待しすぎたって感じ。

パッツン系のアジングロッドのこのサイズがほしいw




2020



昼の部は5匹くらいでほんと残念でした。

暑すぎるせいかいたら釣れるガシラすら釣れませんでした^^;

ロッドのせいか?w



夜の部

メバロッドにもちなおしていろいろしてたらおもいのほか先月よりアジが成長してて楽しかった!

アベレージ25cmてとこ音譜


アジング最高ーーービックリマーク



で回収してたらすごい引き!!

28cmほどのメバルか!!とおもったら

29cmのアコウでした合格



テトラにおとしたらショックなので慎重にタモインww


15971549042081.jpg




今回の釣りは夜もとにかく暑すぎて脱水なりかけでしたあせる

さすがに500mlペットボトル2本では全然たりなくて後半苦しかったですドクロ



今度は2Lを2本くらい必要なレベル。


というか暑すぎて秋まで我慢するべきか・・・

熱いせいか夜の釣り場がらがらで夏は夏でいいかも?




アジはすべてキープでした★

我が家では最近メバル食べ飽きてきたのでアジのほうが高評価なのですw

嫁様も「釣り行くのはいいけどメバルはもういいかなー」

といわれるしまつw


今月いけたらアジングメインでいきたいっすね。



15971549090982.jpg