変わりたいのに、変われない時は自分の○○を知ること❤️ | 香りと潜在意識であなたの魅力を引き出す

香りと潜在意識であなたの魅力を引き出す

自分の魅力がわからない、やりたい事がわからない方へ。

気付いていない隠れた魅力をたくさん見つけて、あなただけの世界観を香りと写真で創ります♡

目標とか夢はありますか?

年の始めにやりたい事とか
目標を書いたりしますか?

私は昔は全くやらなかったんだけど
(めんどくさくててへぺろ
でも、ノートに書き出したり
そこからやる事を明確にしていくと

遠い夢だったことが
『あれ?叶うかも♡』
と意識が変わってきて
忘れた頃に色々叶ってた。

って事が多いなと気づいたので
書くようにしています。


ただ私の場合は
目標
って言うと苦しくなるから

やりたいこと』とか
wishリスト』って言葉だと
すんなり入るのから
目標とは言わないようにしてます^^



まぁ、書かなくても
色々と叶ってる人も沢山いるから
絶対に書いた方がいいとは思わないけど
書いてない人は頭の中で
整理が出来てるんだろうね。



そもそも
ノートを書く習慣がない人は
めんどくさいと感じるけど
書き出すのが苦手な人は
自分の感情と向き合うのも
苦手なのかも知れません。


やりたいことを
100個書くっていっても

すぐに手が止まってしまって
何も浮かばないって人も
多いかもしれませんね。



それでも、やっぱり
wishリスト
やりたい事リスト
って作ると意識が変わりますよ!


アレがしたい♡
ここに行きたい♡
こんな私でありたい♡
こんな服を着たい♡
アレが見たい♡

とかを書き出すんだけど
大きなものから小さなものまで
あらゆるものを書いてますよ。


大きめのはサントリーニ島!




ここもときめいたー❤️



でも大きいものばかりじゃなくて

身の回りの小さいものから
沢山書き出してみると書きやすいよ。


本当に小さいもので良くて
私が書いたもので小さいものだと

『おたまを買う』
『おたまスタンドを買う』



こんなのすぐ出来るじゃーーん!🤣



って思うかも知れないけど
そういうのも沢山書いてます。



新しいおたまって
絶対に必要なわけじゃないけど
味噌汁やスープを作った時に

汁がすくいやすくて使いやすい
新しいおたまが欲しいなぁと
ずっと思っていて

今あるものでも
対応出来るんだけど
ほんのすこーーし、すくいにくくて
ストレスを感じてたんです。


すくいやすいおたまでスープをよそって
おたまスタンドもあったらいいなぁ

イメージしたら
食事の時に少し快適な気がして
嬉しくなったんですよね。


でも、なんでもいいわけじゃないから
適当に買えばいいや!とも思ってなくて
まだ買えてないんですよ。


こんな風にほんの
些細な事でも日常の中には
『こうしたいな』
『あれがあるといいな』

っていうのが隠れてるけど
少しすると忘れちゃいますよね。


特におたまなんて
すぐ忘れちゃうよ🤣



でもそれをもし
手に入れてたら…?

使った時に
きっと小さいけど
些細な喜びを得られるはず♡


これをひとつひとつ
ひろってあげるんです。



やりたい事リストとか
wishリストとかって
壮大な夢を書かなきゃ!と思って
ペンが止まりがちで

100個も浮かばないという人も
多いと思うんだけど
壮大な夢を探す前に

日常の中で
今よりちょっとだけ
自分を喜ばせるとしたら
何がしたいかな?
何があると嬉しいかな?

って考えてみると
あっという間に書き出せるよ♡



モヤモヤする事や

小さいストレスを取り除くとしたら

何をしたい?って考えてもいいかも。

私は今のところ

160個超えた感じですけど


おたま買う

おたまスタンド買う


まで入ってるからね!(笑)



これだって嬉しいし

サントリーニ島も嬉しいし

全ては自分の喜びが元になってるんだよー





自分の喜びポイントを知る


何をしたら自分は嬉しいか?

何があったら自分は喜ぶか?


に向き合ってみると

望みって身の回りに沢山出てくるよ。


肌触りのいいタオルにする。とか

下着を新しくする。とか

こういうのって全て
自分を喜ばせる事に
つながってるんだよ飛び出すハート


書き出す事は

自分の喜ぶものを
ひとつひとつ丁寧に
拾い上げてあげること。


この作業を飛ばして
すぐに今を変えたい!
すぐに自分を変えたい!
と思ってメモリーオイルを使っても
意味がないんだよね〜



私はこうしたいから、これにする!
って未来は自分で選んでいくもの。


メモリーオイルだけ使って
望む未来を
引き寄せようとするんじゃなくて

自分の感情と向き合って
自分の喜びを書き出して
自分の喜びを認めて
自分の喜ぶ行動をしていくと
見える世界が叶っているから

自分で選んで
自分で望む未来に
足を踏み入れて
進んでいくものなんだよ。


やりたいことや
行きたいことや
欲しいものって

叶った時の『感情』を手にしたいから
叶えたいんだから
自分と向き合って
自分の感情に寄り添ってあげることで
変わっていくよ。




おまじないや占いや
メモリーオイルだけで
今を変えようとするんじゃなくて

まずは自分の喜びポイントを
知ることから始めてみよう飛び出すハート


喜びポイントを知って
それをちゃんと自分で理解してあげて
それを自分が叶えてあげること。

これが願いを叶えるための
土台に繋がるはずですよ🫶



そんなわけで
グループワークでもみんなで

今年の漢字を決めて
今年のテーマを決めて
ウィッシュリストを沢山書き出して
自分のワクワクと向き合ってます。


私は、
縁と喜びを広げるのがテーマなので
今年の漢字は『縁』にしたよ星

こういうのが

めんどくさいなーーって時は

自分の未来を他人に任せて

本当はなりたい自分像があるのに

そうなるのがめんどくさいって

言ってるのと同じことだと思った。



過去の自分は

本当にこの作業がめんどくさい!

って思ってたからてへぺろ


でも今は書く時間が

ワクワクでしかなくて嬉しいなー


自分の喜びに

向き合える時間って

すごく贅沢な時間の使い方だと思うよ!