感謝してると、『今の自分』が見えてくる | 香りと潜在意識であなたの魅力を引き出す

香りと潜在意識であなたの魅力を引き出す

自分の魅力がわからない、やりたい事がわからない方へ。

気付いていない隠れた魅力をたくさん見つけて、あなただけの世界観を香りと写真で創ります♡

2クール目の感謝ワークも
この1週間で最後です。


2ヶ月やってみて
良かった事が沢山あるけど

『ありがとう』とか
『ありがたいなぁ』
感じる時間が格段に増えた!!



今回は21人のグループで進めていて
他の人の感謝ワークのシェアを
見せてもらう事で
感謝の視点がすごく広がって

『あぁ、確かにこういう事にも感謝だよなぁ』

って二次的に感謝を感じられたり
1人で黙々とやっていたのでは
感じられない世界が沢山見れました♡



それに毎朝、
感謝の対象と理由を書き出してると
当たり前だけど日によって
感謝の対象が全然違くって

それを自分で俯瞰で見てみると
今の自分も見えてくるの。


感謝をしていることで
自分の内面が見えてくるのも
すごく面白いニコニコ



今の自分の心で感じていたり
頭で考えている事が
感謝の対象として
出てきやすくなる事がほとんどで

逆に自分の中が
不安やネガティブな事で
いっぱいだったとすると
その中から感謝を見つけ出すって
結構難しいんだよね。


自分が整っている状態や
整っている時間帯に書くと
スラスラ感謝が湧き出てくるの。


だから
感謝が湧き出てくるっていうのは
自分の土台が整っている事がベース。


整っていない時は
感謝を見つけよう!として
苦しくなって出てこなくて
続かなくなるのかも。



毎朝書くことは
私の中では
『書く瞑想』みたいなもの。


書いてると自分がスッと整う感じが
気持ち良くて
特に朝書くのは気持ちいい。

日々のワークとは別に

このワークはこれからも

毎日続けようと思ってるんだ。


自分の内面を知れるし

読み返してもまた感謝を感じられるよ。





さて。最近は私の中で
韓国が再ブームになってから
韓国語を覚えるのも楽しくなってきて
【Duolingo】も復活しました♡



前はデゥオリンゴで
英語を学んでたけど
韓国語も始めてみたら
めちゃくちゃ楽しすぎる!


オリラジのあっちゃんも夫婦で
始めたみたいなので
フォローしてみた♡



これで話せるようになるかは
微妙だけど
でも格段にボキャブラリーが
沢山覚えられていてびっくり!


しかも1位になれて嬉しいニコニコ



このシステムも
よくわからなかったけど
あっちゃんのおかげで
めちゃくちゃ楽しく勉強できてる。




複数の言語をゲームみたいに
学べるから楽しいよ!


こんな風に単語帳もできる。



デゥオリンゴやってる方いますかー?
やってる方は友達になりましょー
 




【おまけ】

プルプルなジェルで

宝石みたいなキャンドル作ったよ飛び出すハート