すぐに現実化しやすいメモリーオイルの選び方 | 香りと潜在意識であなたの魅力を引き出す

香りと潜在意識であなたの魅力を引き出す

自分の魅力がわからない、やりたい事がわからない方へ。

気付いていない隠れた魅力をたくさん見つけて、あなただけの世界観を香りと写真で創ります♡

メモリーオイルの選び方って
人それぞれですよね。


ペンデュラムでもいいし
オラクルカードでもいいし
香りでもいいし。


本当に人それぞれだし
自由に選べばいいじゃない♡
というのが私の考え。






ただね。



例えばだけど
家で髪を染めるやつでも
1剤の後に2剤。的な感じで
説明書があるように


1剤だけ使うとか
2剤だけ使う
にしてしまうとメーカーの効果は
出ないんじゃないかな。

(何年も家で染めてないからまだ1剤とかあるのか微妙だけどw)






ドナがどんな思いで
このオイルを作ったか?

という部分は
理解してから使った方が
メモリーオイルの効果は出やすい♡

実際にドナから聞いたからこそ
使いやすくなったことが
本当にたくさんあるから❤️





で、それを踏まえてその先で
ひとりひとりがどう使うかは


その人自身の
【感覚】を最優先させるのが
1番いいと感じているので

ブレンドに関しては
あなたが心からいいと感じるオイルを
思うものを選んだら良いじゃない♡
というスタンス。






でもそこで必要なことは…

周りに流されず
自分の感覚が揺らがない事。




ここはすごく大事にしたいので
オンライン講座でも
そのことも踏まえて発信していく
つもりです♡


まだ進んでないけど待っててね。


さて。
2年前の記事なんだけど


自分の感覚を研ぎ澄ますのに
良い練習にもなるし
すごくおもしろいよー


ぜひやってみてーー!




頭で考えすぎず
自分の感覚と直感と
イマジネーションをフル動員させようチュー
↓ ↓ ↓




【おまけ】

毎晩2時間の彼の英語講座は
まだ続いていて
今日で2週間が経ちました。


毎日たくさんの宿題が出て(泣)
宿題と復習が1時間では終わらなくて(泣泣)
1時間半はかかる(泣泣泣泣泣)





それ以外でも勉強してるから
だから毎日4時間以上も
英語漬けの日々です。





でも私と同じく
彼もこのくらいの
時間をかけてくれてるはず。


講座の中で使う会話とか
文章とか例題や質問を考えたり
宿題や次にやる事を考えたり。


テキストを使ってるわけじゃないから
全部1から考えて作ってくれてる。



ありがたいなとすごく感じるから
私はいつも英語の終わりに
涙が出てくる。


ありがたくて涙が溢れて出てくる。

(グラチチュード♡)


涙が溢れてくるとはいえ
すごくめんどくさいと思う私もいる(笑)


そもそも基礎が苦手で
文法とか大嫌い。



英会話スクールでは
旅行好きの私に合わせてくれて
海外旅行のレストランとかで
すぐに使える言葉とか
よく使う言葉とかね
そういうのを教わる事が多いし


テキストが面白くないって言ったので
フリートークを多めにしてくれてて
そっちのが楽しい。
(わがまま)





だけど彼の場合
とことん基礎からやるのです。

Be動詞とか比較級とか最上級とか
形容詞とか…とかとかとか…
私の苦手をがんがんやらせる。




途中つまらなくて 
ふてくされるのを察知すると
すぐ褒めて持ち上げて
徹底的にやらせる。



毎日2時間もやってくれてるのに
私がふてくされるって
ホント、嫌なやつだなと思うショボーン





でもね。
超苦手だし嫌いなんだけど
基礎ってやっぱ大事だよなと
実感してきてるんだ。
(いまさら)





海外に1人で行っても
感覚で何となく話せるし
ノリで何で言ってるかわかるけど

基礎を知らなければ
文章では返せないから。



メモリーオイルもそれと同じように
感覚で何となく使えるし
感覚でブレンドも出来るけど

ドナという【基礎】を知らなければ
違う意味でオイルを使ってることもある。





私と同じように
コツコツが苦手な人にとっては
基礎って覚えるのがめんどくさい。
地味でめんどくさい。


めんどくさいんだけど
基礎がわかるからこそ
自分の土台ができて
その後は自由に選択肢が広がる。



めんどくさい基礎でも
楽しく学べることで
その先には自分らしい自由が待ってる。



そこを飛ばしたまま
違う方向に進んでいったら
戻るのが大変だもんね。