ご訪問いただき有難うございます。
アラフォー介護福祉士マリリンです。

子供達が成長してきたので
老健で非常勤介護士してます。



台風の被害が大変なことになっていますね…

私のところも夜中に

市の防災無線で避難勧告が出て
近所の川が氾濫し
ほんの数軒先まで水が冠水して

通行止になりました。

避難しようか迷い準備はしたものの
家にとどまった方が安全だろうという判断で
避難はしませんでした。

結果的には大丈夫でしたが
もっと降水量が多かったら
浸水被害に遭っていたかもしれません。


職場へも迂回しなければ行けないので

明日はかなり余裕を持って家を出なければ…


当施設は入所エリアは二階から上なので

避難せずに済んでいると思います。


中には避難勧告地区にお住いで

ショートステイに来ていて良かったという利用者様もおられたようです。



被害に遭われた方の1日も早い復興を願っています。