4月に入って、暖かさも増してきたので、桜が一気に咲き始めました🌸
来週には満開になるかなはてなマーク桜
 
ヒノキの花粉に変わってから、花粉症の症状がどんどんひどくなる泣くうさぎ
黄砂とのコラボは、もうやめてほしいお願い
早く終わってくれーお願いお願い流れ星
 
いつしかインスタで、ゴリラの動画を目にすることがあって、それから毎日、赤ちゃんゴリラの成長の様子や、人間家族のような微笑ましい姿を見ているうちに、近くで見てみたいと思うようになりました照れ
 
NHKでも、ゴリラ一家の特集をやっていて、ますます、長男が独り立ちする前に会いたいと思い、先月、会いに行ってきました爆  笑
 
京都市動物園ゾウトラ馬猿やぎ座オカメインコ
娘が幼稚園の時以来ビックリマーク
 
私が小さい頃も、祖母と母に、よく連れてもらったなぁ。。
動物園で食べる「きつねうどん」は、象の味がした爆笑
その記憶だけが、いつまで経っても強烈に残っている笑
 
平日だから空いてるかなと思っていたけど、近くの幼稚園、保育園の園児さんたちが、歩き遠足のような感じで、たくさん来られていました立ち上がる歩くスター
つくづく、小さな子たちの先生方は大変やなぁ。。と思いましたあせる
自分の子ひとりでも大変なのにね。。滝汗
ありがとうございますって、気持ちになりましたお願い
 
まずはキリンさん。
久しぶりに見た~爆  笑音譜
小さいこがいると思ったら、2022年に生まれたのねラブラブ
6頭もいてビックリした!!
 
首長いねー!!
 
お座りしてるキリンちゃんピンクハート
お座りする瞬間の動画が撮れたので、最後に見てねウインク
 
キリンもこんな風にして、体を休めるんやねびっくり
初めて見た。。
 
そして、動物で一番、においも強烈だと知った爆笑
幼い頃の「象の味」は、「キリンの味」だったのでは・・と思った笑
 
グレビーシマウマ。
シマウマの模様って、芸術的よね~ラブ
 
ロバのハルちゃんラブラブ
かわいい爆  笑ラブラブ
 
お馬たちに会いたくなる笑
 
ボケボケだけど、フラミンゴ。
鏡があるのは、群れを作る鳥類は、大勢の仲間がいることで、繁殖行動につながる場合があるので、鏡を用いて、仲間がたくさんいるよと、錯覚させるためだそうです。
 
器用に寝るよね。。zzz
 
えっはてなマーク
ミーアキャットって、こんなんやったっけ!?
 
ちゃんと見張り、しとかなあかんの違うはてなマーク爆笑笑
(ボケ画像でごめんなさいあせる)
 
他の子が見張りしてるから、休んでるのかと思ったら・・
まさか、寝てるはてなマークポーン
こっちも爆笑
動物園では、見張る必要もないのかもね。。
 
ほっこりするわ~ラブ
シロフクロウの表情に癒される照れラブラブ
 
このタンチョウさん、顔がかゆいのか、ずっと脚でカキカキしてました。
 
ケープハイラックスの笑顔もかわいいね笑
画像拡大しまくってるので、絵画みたいになっちゃった爆笑
 
鹿さんも、お馬と同じ生牧草を食べてたニコニコ
 
ハヤブサかっこいいラブ
鳥類の目がイマイチ苦手なんだけど、猛禽類は、目がジュリに似ているからか、かわいくて好き飛び出すハート
 
ツチノコのようなジャガー笑
それでいいのか爆笑
 
トラも寝てると猫よね。。にゃー
 
オオヤマネコ、ツシマヤマネコには、残念ながら会えませんでした。
どこかで寝てたのかなはてなマーク
お外の猫ちゃんのおしっこの匂いを、もっと強烈にしたような刺激臭だけ感じました爆笑
 
ホンドタヌキ。
 
マンドリル。
なぜこんな鮮やかな色になるのか、いつ見ても不思議~キラキラ

 

そして念願のニシゴリラのモモタロウ一家ピンクハート

ガラス越しで、反射して上手く撮れなかったり、動きが多すぎて撮れなかったので、ブログに載せられそうなのは数枚だけ爆笑

でも、かわいい姿をしっかり目に焼き付けて、満足して帰って来ましたニコニコ

 

動画切り抜きのため、ボケボケですあせる

シルバーバックが素敵なモモタロウ父さんと、次男のキンタロウピンクハート

 

長男のゲンタロウピンクハート
寝顔がかわいい爆  笑ラブラブ
独り立ちの時が近づいているのか、最近は家族と離れて、ひとりで過ごすことも多いみたいです。
 
2018年生まれのかわいいかわいいキンちゃん照れ
会いたかったよー爆  笑
 
ゴリラ厩舎はやっぱり大人気で、たくさんの人でした。
 
私の写真では、みんなのかわいさが伝わらないので、買ったクリアファイルにプリントされたものを載せますねウインク
 
愛しのキンちゃんピンクハート
 
モモタロウ父さん。
 
ゲンキ母さんとキンタロウ。
 
色々な動物たちに会える動物園、子供の頃とはまた違う気持ちで見れていいね照れ
また行きたくなったニコニコ
 
最後にキリンちゃんのお座りシーンの動画見てねスター
 
ボクだって、ミミズクに変身できるよにゃー