先週末に続き、今週は毎日雨です傘

 

2月もあと1週間で終わりですね!

毎年1月~3月は、どうしてこんなに早く過ぎるように感じるのかなはてなマーク

 

今年は本当に暖かい冬ですね。

雪が降るような寒い日もあるけど、毎年のように5度以下が続くようなことがない。。

このまま春本番を迎えるのかなはてなマーク

 

庭のお花たちも、少しずつ咲き始めました音譜

クロッカスのツボミが出ていることに、昨日気づきましたラブラブ

今朝見たら、開花しかけていましたラブ

去年は3月に咲いたので、やっぱり今年は暖かいのですね。

 

リュウキンカ第一号キラキラ

これから次々に開花していきそうですニコニコ

 

今年は枯れかけて、何年も咲いていなかった山茶花の木に、7つぐらい花が咲きました音譜

 

まだ生きているとわかったので、これからもちゃんとお世話していこうと思えました照れ

 

沈丁花のツボミもふっくらとキラキラ

 

黄色のジュリアンも咲き始めましたスター

ジュリがいる頃からずっと、絶えることなく咲き続けてくれていますラブ

今年も株分けをして、大切に残せるようにしようドキドキ

 

ツボミだったカランコエも開き始めました爆  笑

 

赤いカランコエも元気いっぱいキラキラ

 

去年は、ミニ温室に入れていても、冬の寒さでダメになってしまったけど、今年は暖かいので、しおれずにいてくれてます。

このまま春を迎えてほしいな。。キラキラ

 

友人が去年、ラナンキュラスの種を採って、発芽させたものをくれました。

小さな小さな苗だったのですが、大きく育ってきたので、植木鉢に植え替えました。

 

ラナンキュラスといえば、漢方薬みたいな球根のイメージですが、種からも育つのですねびっくりマーク

無事に咲いてくれたら、うれしいなルンルン

 

アボカドの水栽培。

日に日に元気に、青々と大きな葉になっていきますアップ

この後どうしよう・・が、正直な気持ちです笑

 

赤いミニ薔薇が1つ咲きました音譜

 

ピンクのミニ薔薇も1つ咲きました音譜

 

何年越しかのシクラメン。

植えっぱなしなのに、咲いてくれてありがとう飛び出すハート

 

バラ咲きのジュリアンが、ブーケのように咲いていて、かわいいラブラブ

黄色からピンク色になるのが、不思議~キラキラ

 

赤いチロリアンデイジーも、たくさん咲いて華やかにキラキラ

 

ダイソーで、「白い花咲くから、連れて帰って飛び出すハート」とサボテンに言われた気がして、連れて帰りました爆笑

キンセイマルちゃん花

去年はサボテンたちが花を咲かせてくれて、大喜びだったので、今年もお目にかかれるとうれしいなぁ。。照れ

 

今年のバレンタインデーは、自分もチョコを楽しみました音譜
どんなにおいしいチョコも、かわいい猫ちゃんのカンカン(缶)には、かないません爆笑
 
ゴルシ(ゴールドシップ)のマスコット人形ピンクハート
 

オルフェーヴルが好きな友人にもプレゼントして、お揃いでかわいがっていますラブラブ

 

オルフェーヴルらしき あみぐるみも作って、一緒に送りました笑

ソダシとオルフェラブラブ

 

3つめのカリンバ 買いました音譜

このカリンバの音、弾きやすさが、3つの中で一番好きですラブラブ

カリンバも、鍵盤の形、木材の種類によって、こんなにも弾きやすさと、音の響きが違うものかと、3種類使ってみて、実感しました。

楽譜も4冊に増え、弾ける曲数も増えて、ますます楽しくなってきました音譜

家事も何もせずに済むなら、一日中弾いていたいと思う今日この頃です。。照れ

 

 

ねこちゃん飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう