1月は2回ほど雪がチラつく日がありましたが、屋根にうっすらと積もる程度でした雪の結晶

気温がぐっと下がる日もあるけど、それでもいつもの冬より暖かいなと思いますニコニコ

 

寒さに弱いので、お馬たちに会いに行くのは、3月頃かなと思っていたけど、10℃ぐらいの日が続いたので、先月会いに行ってきましたピンクハートラブラブ

 

みんな、お顔だけ、冬毛モフモフで、かわいかったですラブ

 

赤いお洋服が似合うポニーのエンベツクィーンちゃんが、真っ先にお出迎えしてくれました飛び出すハート

 

にんじんおねだり顔かわいいピンクハート

 

いちくん(一番星)も、お顔モフモフで、より白く見えるキラキラ

 

いっぺいちゃんは相変わらず、お口パクパクしてた爆  笑

ポニーの中で一番優しい気がするラブラブ

 

よもぎちゃんもモフモフ度合がすごいラブ

みんな、まつ毛の色が、体の色と同じで、そこもかわいいラブラブ

 

新しくパークにやってきた、ミニチュアホースのそらくんブルーハーツ

この子は、今年オープン予定の滋賀県高島市の施設でお仕事するので、厩舎が出来上がる3月頃に移動予定です。

どんな施設になるのか、私も楽しみです音譜

 

今は大阪の施設にいる、私の大好きなレッドレイルが、もしかすると高島の施設に移動するかもしれないとのことキラキラ

大阪よりは近くなるので、会いに行くよ飛び出すハートレイルちゃんラブラブ

 

ミニくん(ナリタミニスター)

おねだりのカキカキが始まっています爆笑

みんな おねだりする時は、どうしてこういうお顔になるのかなはてなマーク

こうしたらもらえるって、学習したのかな爆笑

自分がどんなにかわいい顔してるかなんて、みんなわかってないよな。。

かわいいよーピンクハートラブラブ

 

ミニくんも、高島の施設に移動予定なので、3月以降はもうここでは会えなくなってしまいます。。泣くうさぎ

 

キングスクロスくんのおねだりポーズ爆笑

激しいカキカキもするけど、片足を上げたままで、じっと待つ姿がかわい過ぎて笑えます笑

 

昨年11月頃に入厩してきた ペルセウスシチーちゃん。
重度の怪我のため、療養しています。
人懐っこい子で、ずっとここにいたかのように落ち着いていて、かわいかったですラブラブ
 

 
最近まで走っていた子は、筋肉がついていて、大きいなって感じます。
怪我が治りますように・・キラキラ
 
ナルトちゃん(メイショウナルト)
洗い場で見たのは初めてラブ
 
たくさん食べて、出して、おねむになったラッキーちゃんぐぅぐぅ
かわいくて優しくて、大好きです飛び出すハート
 
寝る時はみんな、後ろ脚1つを休めた状態になります。
今回はラッキーちゃんのくしゃみらしきシーンも見れました笑
最後の動画見てくださいね。
 
隣の部屋をのぞき見しているのかと笑えた りんごちゃんりんご
 
りんごちゃんは、この位置で寝るのですね。。ぐぅぐぅ
 
脚もちゃんと休めています。。
 
静寂の中で、馬たちの咀嚼音、ぶるるるるって鼻を鳴らす音、水道の蛇口をひねったかのような放尿の音だけが聞こえる、この時間がとても好きで、何時間でもいたい気持ちになります照れ
 
2月も暖かい日があれば、また行きたいな。。
 
あみぐるみで、ソダシ風白毛馬を作ってみました爆笑

 

 
シッポには赤いボンボン付けて笑
体にゼッケンぽいの付けようかなと思ったけど、引退したソダシには、のびのびと過ごしてもらいたいと願いを込めて、何も付けませんでした照れ
 
最後に、大雨が降ってきたのかとびっくりしたら、りんごちゃんのおちっこタイムでした。。という動画と、ラッキーちゃんのくしゃみらしきシーンの動画見て下さいねウインク

ジュリもトイレの時に、こんな表情の顔になったな・・と思い出しましたにゃー
 
すっごい鼻水浴びました爆  笑笑