今日も晴天です晴れ
動くと少し蒸し暑さを感じますあせる
明日は一旦気温が下がり、水曜日からは30℃近くの夏日が続きそうです。
しかも木曜日からはずっと雨マーク雨
本格的な梅雨空になりそうですね汗うさぎ
 
今朝、楽しみにしていたもう1つのサボテン 紅小町の花が咲きましたキラキラ
名前の「紅」とは違って、黄色の花でしたニコニコ
 

このサボテンも3年前の5月に買ったミニサボテンです。

(右奥)

 

にょきにょき伸びて、倒れそうな形になってしまったので、これからどう育てていけばいいのかと思っていたのですが、まさかお花を咲かせてくれるなんて爆  笑ラブラブ

 

先端に毛の塊のようなものを見つけ、そこから1か月ちょっとでお花が咲きました。

 

毛の塊の中から、黄色のツボミらしきものが見えてきましたラブ
 

3つとも、ツボミが見えてきました音譜

ここまで来たら、もう大丈夫かな?

 

 
輝くツボミたちキラキラキラキラキラキラ
これは昨日の朝。
 
昨日のお昼過ぎ。
少し開いてきたラブラブラブ
中が紅色なのねラブ
 
昨日はここまで開いて、1時間ほどで花を閉じました。
 
このサボテン、少し触れただけで、すぐにトゲが刺さるので、要注意ビックリマーク
 
今朝の状態。
今日は完全に開いてくれるかな?
 
お昼前に開いてきましたキラキラ
 
完全開花キラキラ
きれい~ピンクハートラブラブ
 
こんなにきれいなお花が咲くなんて。。
うれしくて、何度も何度も見つめてましたラブラブラブ
 
開花時間は短くて、今日も1時間ほどで花を閉じました。
サボテンは、晴天の日じゃないと咲かないと読んだことがあるけど、日が当たらなくなると、花を閉じるのかな?
雨続きの前に咲いてもらえて、よかったラブラブ
 
一足先に咲いた緋花玉も、その後3つとも花を咲かせてくれましたラブラブ
 
かわいくて、きれいな色音譜
緋花玉は、夕方ぐらいまで咲いてくれてます。
 
昨日までは3つとも咲いてたけど、咲き始めから9日目になる今日、1番初めに咲いた花は閉じたままでした。
9日間が寿命なのかな。。
きれいなお花を見せてくれて、ありがとうラブラブ
 
黄色い花も、梅雨空に負けず、毎日咲き続けてもらいたいですニコニコ