またまたお久しぶりのブログになりましたニコニコ

台風前は、夏が戻ったかのように暑い日々でしたが、過ぎ去った後は一気に、朝晩肌寒くなりましたイチョウ

無事過ぎたと思えば、また3連休は台風の影響を受けるとか・・ガーン

どこにも被害なく、遠ざかってくれますように・・お願いキラキラ

 

今日は、先月から楽しみにしていたものが届きました爆  笑ラブラブ

先月、関西の朝の番組内の「となりの人間国宝さん」で、革製品のお店「クアトロガッツ」さんが紹介されていて、人気商品の「小さいふ。」の他に、自分で描いた絵や写真からも作ることができる商品を紹介されていました。

その中で、猫の形をしたキーホルダーが映ったので、ホームページから詳細を見てみると、写真からも作ることができるとわかりました音譜

 

LINEでともだち登録をすると、デザインに関して相談することもできるので、早速問い合わせてみました。

使いたい写真を添付すると、細かく丁寧に対応してくださり、出来上がり画像も納得のいく形で決まりました。

注文して約3週間後の今日、やっと手元に届きましたラブラブ

 

ジュリが帰って来てくれたような気持ちになり、すごくうれしいです照れラブラブ

シッポの部分を引っ張ると、リングが出てきて、キーホルダーになります。

 

 

※出来上がりのイメージ画像を載せています。

 

裏側がスナップで留める形になっているので、

 
バッグに取り付けることもできます照れ
※出来上がりのイメージ画像を載せています。
 
お出かけする時も一緒に連れて行こうと思っていたけど、汚れたり、傷つくのがイヤやなぁと思ったので、お家の中に置く形になるかな。。爆笑
 
光が当たってきれいに撮れなかったけど、今はジュリがいつも座っていたソファの位置に置いてますニコニコ
右を向くと、ジュリと目が合って、とても懐かしい気持ちになっていますにゃー音譜
 
となりの人間国宝さん 見ていてよかった音譜
 
久しぶりに付録につられて買いました音譜
ムーミンのお裁縫セットキラキラ
かわいいラブラブ
 
今一番きれいに咲いてくれているのは、ジニア。
こんなに背が高くなって、たくさん咲くのは初めてキラキラ
 
咲き始めと色が変わっていくのがいいね照れ
もう少し涼しくなったら、新しいお花を買いに行こうニコニコ
 
8月になる少し前ぐらいから、右腕が痛くなって、ついに五十肩がやってきたみたいです泣くうさぎ
最初は肩より腕が痛かったけど、今は肩にも痛みを感じます。。
常に痛いわけではなくて、ある方向に腕を曲げた時とか、激痛が・・ガーンガーン
乳がん検診のエコー検査の時に、先生に両腕上げてって言われて、
「右だけ上げられないんです。。」と言うと、
「どこがどんなふうに痛い?」と聞かれて、腕が痛いって言うと、
「それはもう、典型的な五十肩の症状やわ。僕も同じ症状で、治るまで1年かかったわ。」と。
整形外科に行こうかと思っていたけど、先に乳腺クリニックの先生に診断してもらえました爆笑
 
庭の草引きも気になるけど、腕が痛いしな。。と、何かと五十肩に甘えてますウシシ
 
パソコンのマウス操作もつらい時があるので、ますますパソコンからも遠ざかってしまいます。。
ブロ友さんたちのブログにコメントを入れたいと思いつつも、そのままになってしまうことも多いですが、また腕が元気になったら、コメント入れさせてもらいますねニコニコ
 
キーホルダーを作る時に、この2つの写真で迷いました。
この写真は2012年12月のジュリ。
 
この写真は2013年3月のジュリ。
ジュリとお別れする3か月前の写真ですが、こちらの方が優しい顔に見えたので、これで作ってもらうことにしましたニコニコ
 
気温差が激しいですが、皆さんお体ご自愛くださいねウインク