8月も明日で終わりですね。

8月に入って、身内の心配事が続き、元気回復を願いながら日々過ごしています。

夏の楽しみの高校野球が始まってから、この時期にはない雨続きで、エアコン要らずで過ごせたのはよかったけど、植物たちの成長もおかしくなってしまったり、変な夏だったな。。って感じですショボーン

 

今年の高校野球は、近江高が大活躍で、長い期間、ドキドキ、ワクワクしながら応援させてもらうことができました爆  笑音譜

無事に最後まで戦うことができて、本当によかった拍手

素敵な夏をありがとうラブラブ

 

長雨続きのお陰?で、2回も虹を見ることができました虹虹

暗い雨雲に掛かってるので、あまりきれいに撮れなかったけど、二重の虹虹虹

この後、また豪雨に雨

 

翌々日には、すっごく大きな虹が虹

きれいさが表現できてないけど・・爆笑

虹を見ると、いいことありそうで、うれしくなるね照れ

 

北海道の叔母さんから、次々とおいしい贈り物をいただきましたラブ

メロンラブラブ

 

メロンラブラブラブラブラブ

いとこたちにも おすそ分けして、熟れる日を楽しみに、毎日香りをチェック照れ

おいしくいただきましたニコニコ

 

トウモロコシも10本いただいて、

 

ジューシーで甘くて、本当においしかった音譜

夏の味覚をありがとうございましたニコニコ

 

しし唐とピーマンを5月に植えて、どちらも葉が病気みたいになってしまったので、ダメ元で茎をバッサリと切ってみたら、今、ぶらぶらと実が成り始めてくれてます音譜

少しずつでも収穫できて、うれしい爆  笑

 

この白いお花は、玉すだれかなはてなマーク

いろんな所で咲いてくれてます。

 

ミニ薔薇たちもまた咲き始めてくれてます。

 

 

 

アンジェラもまた咲いてくれるのねラブ

薔薇は年に何度も楽しめていいねラブラブ

 

こんな時期にシクラメンもラブラブ

 

小さな朝顔が咲く品種も咲いてくれたので、今年もまた種を残せそうですニコニコ

 

枯れ木のようになっていたランタナ。

青々と葉が茂り、ツボミが付きました。

また咲いてくれるのねラブラブ

 

庭にひっくり返っていたクマゼミたち。

木の近くに置いてあげたら、朝からシャンシャンシャンシャン?、大音量で鳴き続け、

「オレまだ生きてるでー」って言ってるように聞こえた爆笑

 

セミが仰向けになるのは、命が尽きかけているのだとか・・

それを知ると、うるさいと思う鳴き声も、愛おしく、頑張れーって気持ちになるね。。

コンビニのマリトッツォ。

生クリーム好きにはたまらない爆  笑

 

猫のアロマストーンにゃーにゃー

もう少し上向いてくれたらいいのにな。。

 

9月は過ごしやすい気候になるといいな。。ニコニコ

 

凛々しい?:険しい?お顔のジュリたんドキドキ

 

この後、シャンプーされることを感じていたのかな爆笑