晴天が続くようになってきました晴れ

日中は暖かいけど、朝晩はまだまだ肌寒い。

花粉症もまだ薬は必要だけど、少しずつマシになってきているので、あと少しの我慢ニコニコ

 

大好きなラナンキュラスも、少しずつ散り始め、ツボミを2つ残すのみになりました。

淋しいな。。ショボーン

でも、きれいな色、形に、日々癒しをもらいましたラブラブ

花びらの形が違うのもいいよね音譜

 

 

薔薇のような花びら。

 

ティッシュペーパーで作ったお花みたい。

 

赤い縁取りも、最初は外側に少しあるだけだったのに、

インクを染み込ませたようになったり。。

 

ほんと、きれいだったキラキラ

来年もまた咲いてくれるのかなぁ。。

ラナンキュラスは1年きりって話も聞くし・・

とりあえず、咲き終わった後も、この鉢のまま置いておこうニコニコ

 

こぼれ種からの 忘れな草も、茎が伸びて、大きく育ってくれましたニコニコ

 

オーニソガラム。

今年はこんなにたくさんのツボミが爆  笑

 

白いお花 きれいね音譜

 

フリージアとのコラボキラキラ

 

フリージアといえば、赤と白が消滅してしまったと言っていたけど、

残っていてくれましたラブラブラブ

 

白色も爆  笑ラブラブ

 

この場所にも白色が残っていてくれました音譜

 

花嫁さんのブーケみたいできれいね花束

 

ゼラニウム、マーガレット、ミヤマホタルカズラをお迎えしましたキラキラ

 

昔はこの色もあったんだけど、白色に浸食されて、消滅してしまったの。。

この場所で大きく育ってほしいな照れ

 

マーガレットも株が古くなったのか、枯れてしまったので、ここで元気に育ってほしいですニコニコ

色が変わっていくので、3色楽しめるのがいいね音譜

 

ミヤマホタルカズラ。

きれいな色、形に一目ぼれラブ

 

最近は白が強くなってきた。

日当たり良くしてるのにな。。

 

芍薬の葉が大きくなってきました爆  笑

このまま枯れずにいて下さいお願い

 

キンセンカのオレンジ色がきれいキラキラ

 

去年咲き終わった後のイベリスを植えておいたら、今年もきれいに咲いてくれましたラブ

 

花びらの一部がほんのりピンク色に。。

シロツメクサみたいね爆笑

 

寄せ植えした時は、こんな感じだったのに、

 

ゴージャスな感じにキラキラ

オレンジと黄色の蝶々が舞ってるみたいねちょうちょちょうちょ

 

チロリアンデージーも、色が薄くなったけど、たくさん咲いてくれてうれしい音譜

 

ナデシコも咲き始めましたキラキラ

 

切り落としたネギの根を植えておいたら、こんなに元気にアップ

そろそろ収穫しなくっちゃ爆笑

 

今は、光を浴びた もみじが、とてもきれいですラブ

 

この下から空を見るのが好きドキドキラブラブ

 

今年もアンジェラ(薔薇)、紫陽花のツボミがたくさんついているので、これから梅雨時まで楽しませてもらえそうです。

咲いたらまた見てねウインク

 

我が家に、純白のアイドルホース ソダシちゃん馬がやってきましたラブラブ

いつだったか、たまたまテレビの競馬中継を目にして、その中に真っ白のお馬ちゃんがいて、本当にきれいな白馬で、娘と一緒に「きれいやなぁキラキラ」と心を奪われながら何気に見ていたら、1位になって、後で人気のお馬ちゃんだったということを知りました。

ソダシという名前も、「そだね~」を文字って付けられたんかなぁ。。なんて言ってましたが、サンスクリット語で、「純粋、輝き」という意味があることも知りましたニコニコ

 

それからは、ソダシが次はいつ出るのか、楽しみにしていて、この間の桜花賞のレースもテレビの前で応援しながら見てました爆  笑

 

 

ソダシのぬいぐるみとかないのかなぁ。。と調べてみると、オンラインショップで売られていたけど、人気らしく、前回は6分で完売したらしい。

今回は16日の17時から再販と書いてあったので、娘はスマホで、私はパソコンで、どちらかつながった方で頑張ろうグッと、30分前からスタンバイ。

でも既に、その頃からページにつながらない状況が続き、無理やろなと思いながら、17時ちょうどにアクセス。

私のパソコンは、すき間すき間につながる感じで、何度もリロードしながら、何とか商品ページを開けた。

カートに入れた! 

けど止まる。

リロードを繰り返し、購入手続きへ。

そこからはうまく進み、購入完了ビックリマーク

 

こんなにドキドキしたの久しぶり爆笑

 

後で知れば、つながらない状態が続き、10分で完売したらしい。

運がよかったなニコニコ

 

で、2日前に届きましたラブラブ

ソダシちゃんですラブラブ

 

1位になった時のゼッケン?着けてます爆  笑

 

商品タグの内側には、両親の名前とか、血統が全て載っています。

 

たてがみとシッポもかわいいねラブラブ

 

昔、職場の後輩ちゃんが、お馬が大好きで、馬に携わる仕事に転職して、競走馬の悲しい末路を聞かせてもらったので、競馬を見ることはできなかったんだけど・・

 

こういうグッズの収益金で、その子が終生幸せに過ごせるようにしてもらえたらいいのになって、切に願う。。

 

ぬいぐるみでも、おうちに来てくれると、にぎやかな感じになるねウインク

 

長い間、肌寒い日が続いて、お隣の勝手口が網戸になることがなかったけど、今朝は開いていて、私が雨戸を開けると、お隣の猫ちゃんがトトトと、小走りで来てくれたよ猫しっぽ猫あたま

覚えててくれたのねラブラブ

朝から幸せ~ドキドキ

 

先週、生協終わりに、お隣のお家で猫ちゃんと遊ばせてもらったの爆  笑音譜

声で覚えてるのか、マスクをしている私の顔を見て、首をかしげていたよ爆笑

聞いたことある声やなって、思ってたのかなはてなマーク

 

座っている私の側に来て、私の手を何度もクンクンしに来てくれたラブラブ

かわいいねドキドキ

パンみたいなおててもかわいかった爆  笑

 

ベンガルちゃんなので、カッコいい感じ。

野性的なきれいな模様をうっとり眺めてました照れ

 

あ~ なんか幸せホルモンがいっぱい出た気がするラブ

充電完了ですビックリマーク

 

長文になってしまいました。

読んでくださってありがとうニコニコ

 

今年のゴールデンウィークも去年と同じになってしまいましたね。。

ワクチンの効果があるか、コロナウィルスが消滅してくれない限りは、ずっとこれの繰り返しになるのかもね。。

一人一人の我慢でしか、感染を抑える手立てがないのがつらいよね。。

明日は義父のワクチン接種の日。

副反応が強くないことを願いますお願い