週末は春の陽気でしたが、少しずつ気温が下がってきています。

昨日の夜から強風です台風

明日からまた最低気温が氷点下になる予報雪の結晶

これを繰り返して、春になっていくのかな。。チューリップ赤

 

ホットケーキミックスをそろそろ消費しないといけなかったので、久しぶりにおやつ作りを楽しみました音譜

娘が高校を卒業するまでの間は、よく作っていたけど、大学生になり、家にいることがなくなったので、すっかり遠ざかっていたけど、コロナで学校もバイトもなくなり、娘との時間もたっぷりあるので、一緒においしいものを共有できるのがうれしいラブラブ

 

本当は、そろそろ娘から、「ママおやつ作ったで」って、言ってもらいたいけど、私と違って、全くそういうタイプではないので、そんな日は来そうにないわぐすん

 

まずはスコーン作りニコニコ

ポリ袋にホットケーキミックス、牛乳、サラダ油を入れて、もみもみ、こねこねして、ラム酒漬けのフルーツミックスを混ぜるだけOK

 

カットして、

オーブンで20分ほど焼いたら、

おいしいスコーンの出来上がりキラキラ

サクっとして、お砂糖入れなくても、甘さもちょうど良くて、おいしかったラブラブ

ケンタッキーのビスケットとして売られているのと同じ感じ。

 

後片付けも楽ちんなので、チョコチップとかナッツとか、入れるものを変えて、また作りたいな。。照れ

 

これは、バナナ入りのチョコチップカップケーキ。

膨らみ過ぎて、形がいろいろで面白い爆  笑

ほんのりバナナ味で、チョコチップがよく合うOK

ホットケーキミックスで作った定番の味って感じかな爆笑

 

しばらくはスコーン作りにハマりそうニコニコ

 

 

昨年に作りかけて、そのままになっていた、あみぐるみの雛飾りを仕上げましたおひなさま

一応、うさぎちゃんですうさぎクッキーうさぎクッキー

優しいお顔に仕上がったかなニコニコ

やっと飾れます爆笑

 

毎日、ラナンキュラスのツボミが出てないか、楽しみに見てます目

無事に咲いてほしいな。。キラキラ

 

ヒヤシンス。

オレンジ色のを買ったけど、どう見てもピンク色よね。。

ここからオレンジ色になるのかな?

ツボミがぎっしり詰まってるねラブ

 

ツボミだったミニ薔薇も咲きましたラブラブ

ビオラの色って、本当にきれいねキラキラ

 

これはパンジーかな?

パンジーって、たまにお化けみたいに大きくなるね!

 

でも1つ1ついろんな表情があって、見ていて飽きない。

 

ゼラニウム。

そういえば、ゼラニウムのアロマオイル、あまり好きな香りじゃなかった。

効能が良くても、心地良いと思えないとあかんね。。

 

黄色のジュリアンは元気いっぱいキラキラ

 

大好きな花かんざしのお花も開いてきました爆  笑音譜

毎年買ってしまうほどのお気に入りですラブ

 

2月も半分が過ぎたね。

早いねーあせる