今日は暖かくなって、きれいな青空が広がっています晴れ

桜のツボミも見えてきました桜

この桜が咲く頃には、コロナの感染状況はどうなってるかな。。

去年は中止だった卒業式や入学式、今年は無事に行われるのかな。。

 

今よりは安心して過ごせる状況であることを願いたいお願い

 

暖かさを感じると、何だか花粉症のようなものも感じるような・・アセアセ

去年も花粉症の時期に、喉がイガイガしたりして、花粉症なのか、風邪なのか、コロナなのかと、心配になっていたけど、また今年もそんなドキドキな気持ちで過ごすことになるのかな。。ショック

 

花粉症になると、目が痒くて、ついこすってしまいがちだけど、それがコロナの感染リスクを高めるという記事を目にして、そういうとこも気を付けないとな・・って思いました目

 

この年になって初めて知ったこと。

今年の節分が2月2日だと知ってましたかはてなマーク

節分の日がずれることもあるのですね!!

今年は立春が2月3日なので、2月2日が節分になるそうです。

これは1897年以来のことなんですねビックリマーク

知らんかったーガーン

 

また付録につられて雑誌を買いました爆笑

ムーミンのマスク、かわいいね音譜

 

もう1つ、来月発売の、セブンイレブン限定のほしい雑誌(付録)があるのですが、人気らしいので、手に入るかどうか・・

あったらラッキーチョキ なかったら縁がなかったってことで爆笑

 

明日からは雨マークが続いてるけど、気温は高めなので過ごしやすいかな。。

日も少し長くなったような気がします。

2月はどんな寒さになるのかなぁ。。