明け方、ものすごい雨の音で目が覚めましたが、今は晴天です晴れ

冬服で動くと、汗ばむぐらい気温が上がっていますアップ

 

お外の猫ちゃんたちも、この陽気に誘われたのか、恋の季節なのか、あちこちで鳴き声が聞こえていて、ポストに行くまでに、3匹の猫ちゃんに会いました猫三毛猫オッドアイ猫

 

みんな毛艶良く、コロコロ。

ご飯もらえてるのかもねニコニコ

元気に冬を越してね。

 

 

お義父さんとの会話。

 

義父「松の手入れの仕方がわからないんだ。」

 

私「あの木は松と違うよ。」

 

義父「松じゃないのかいビックリマークてっきり松だと思ってた。」

 

この会話を何十回も繰り返しているので、これはもう正しい情報を入れてあげないと、永遠にこの会話が続くな。。と思って、私も木の名前を知らないので、調べてみた。

 

「ヒバ」という類の名前で、ヒノキ科の木だと判明。

 

名前とともに、剪定の時期、剪定の仕方などを印刷して、お義父さんに渡した。

 

名前を見たお義父さん。

「松じゃないのかい!!

 

(・・はい。。何度もそう言うてます。。汗)

 

ニコニコと、とても興味深そうに読んでくれましたおじいちゃん音譜

 

これでもう、あの会話から解放されるかな。。

そう思いたい。。

そう願うお願い

 

そして、この木がヒノキ科の木だと知って思ったのが、私の花粉症の発症の原因って、この木じゃないのかビックリマークってこと。

 

私が花粉症を発症したのは、シンガポールから帰ってきてすぐに住み移った、この家に来てから。

スギよりもヒノキの方が反応が大きい。

 

今までは、近くに大きな神社があるので、そこからスギやヒノキの花粉が飛んできてるのだと思っていた。

 

もしかしたらお隣の庭に垣根のように並んでいるこの木のせいじゃ!!

 

そう思って、近所を見渡すと、向かい側のお家の並びは全て、この木を垣根のようにして植えている叫び

 

そしてゴミ集積所の横には、巨大化したヒバゴンが叫び叫び

 

この木が花粉症の原因であれば、こんなに近くから浴びていたことになるのねガーン

 

なんでヒノキの花粉症なんやろ・・って、ずっと思っていたけど、この状況なら納得。

 

浴び続けてるうちに、免疫できないのかなぁ。。ショック

 

今年は暖かいから、いっぱい飛ぶのかなぁ。。えーん

 

 

沈丁花のツボミがいっぱい音譜

もう春だと思ってるのかなぁ。。

急激に寒くなっても枯れないでねお願い

 

去年植えたフリージアも元気そうキラキラ

春のお庭が楽しみルンルン

 

種から育てているシクラメンも、葉っぱが大きくなってきましたラブラブ

このまま育ってくれるといいなぁ。。

 

マーガレットもツボミがいっぱい爆  笑

 

ジュリアンもかわいいラブラブ

 

ドラマの主題歌でもう1つ好きな歌音譜

「恋はつづくよどこまでも」の主題歌、髭男の「I LOVE...」

 

髭男の歌は、去年の高校野球のテーマ曲?「宿命」で初めて知ったけど、この歌もいい感じ音譜

 

 

 

ペタしてね