今日は朝から北風ピューピューで、風も冷たい雪の結晶

11月が暖かかったから、余計に寒く感じるのかもね。。

あと2日で12月クリスマスツリークリスマスベルサンタ

思うだけで慌しいあせる

 

裏隣りの売地も購入者が決まって、昨日から工事が始まった。

今までずっと平屋だったので、ある程度西からの光は入っていたけど、今度は2階建てで、うちの庭側に寄せて建つ感じなので、見慣れるまで圧迫感あるやろな。。汗

南西の空も見えなくなって、ストレス感じるやろな。。えーん

隣のお義父さんちの庭も、完全に光が閉ざされるな。。ショック

しょうがないけどね。。ショボーン

 

この間、久々に京都に行きました。

晴天で暖かかったこともあって、京都市内は大渋滞車車車

 

目的の物を見るまでに時間があれば、京都御所の紅葉も見ようと思っていたけど、そんな時間もなくなったショボーン

 

この木々の中が京都御所。

今日はここで天皇皇后両陛下のお茶会が開かれてたのですね。

 

お目当ては、このツリークリスマスツリー

点灯前はこんな感じ。

 

大学構内の風景。

この日は推薦入学試験日だったようで、高校生と親御さんとみられる人達をたくさん見かけた。

推薦だと、こんな時期から決まるのね!

 

辺りが暗くなってきて、ツリーが点灯されましたキラキラ

 

きれい照れ

 

 

この後、夕食を食べようと、お店に行ったけど、貸し切り、休業日と、ことごとくフラれ、娘が行きたいと思っていたお店へナイフとフォーク

 

関西テレビでお馴染みの「となりの人間国宝さん」おーっ!キラキラ

 

ここは2号店らしいです。

 

メニューを見ていると、にゃーーーにゃーって、猫の鳴き声がにゃー

空耳かと思ったけど、みんなにも聞こえたので、探してみると、

このお店の2階に猫ちゃんがいましたラブラブラブ

思わず駆け寄り、近づくと、にゃーにゃー鳴いて、シッポをピンと立てて、ジュリが足元で甘えてたようなポーズをしてくれた。

そしてコロンってお腹を見せて、なでてーアピール。

でも届かないの。。えーん汗

抱っこしたかったな。。ぐすん

 

お料理の写真撮り忘れたけど、とりあえず撮ったものだけ。

カレー味がしておいしかったドリア。

 

チキンのコンフィ。

特製のレモンソースがおいしかった音譜

 

アットホームな雰囲気で、満足しましたニコニコ

これから朝晩の気温がグッと下がっていきそうですが、風邪に気を付けて過ごしていきたいですねウインク

 

ペタしてね