今日はとっても爽やかなお天気になりました晴れ

朝晩は冷えるようになってきたけど、日中は外にいるとポカポカ気持ちいい照れ

 

空の雲も、羊さんみたいな雲が出るようになったね羊

こんな過ごしやすいお天気が、長く続いてくれるといいな。。

 

1日に突然に壊れた給湯器。

3社見積りをして、その値段の違いにビックリ!!

 

まずは、給湯器のメーカーに電話をして、メーカー委託の業者さんの見積り価格は、約28万円。

 

安くてごめんね~って、CMで見かけるA社の見積りは、約18万円。

おーーーーー!!!!

10万円も安い爆  笑

しかも、3日には工事が可能だと。

やっぱり家でお風呂が入れないと不便なので、この価格に納得して、A社に決めたのですが。。

 

その後、タイムリーにもう1つのB社のCMを見かけて、とりあえず見積りだけと、見積りをお願いしたら、なんと約14万円びっくり

失敗したぜーーーーーダウンダウンダウンダウンダウンって感じショボーン

 

もう少し早く、このCMが流れてくれたら・・ショック

 

でも、早くに、問題なく工事もしてもらえたので、良しとしようニコニコ

 

それにしても、同じ商品で、価格がこれだけ違うとは。。

いろいろな所で見積りをしてもらうって、大事やなって思った。

いい勉強したわグッド!

 

この間、長毛猫ちゃんのあみぐるみのオーダーをいただいたので、久しぶりに、この立ち姿の猫ちゃんを作りました。

こげ茶のシマシマ系のメインクーンちゃんですが、お顔の色は一色でしか表現できないので、縞模様を刺繍して、優しい表情になるように仕上げました。

目の色をグリーン系にしてみたのですが、優しさが出ないので、黒いおめめに。。

 

本物の猫の後ろ姿が大好きなので、あみぐるみの猫ちゃんの後ろ姿もかわいくなるように・・と思いながら作りましたウインク

 

オーダーいただいた方にも、かわいいと言っていただけて、よかったですラブラブ

 

久々に長毛猫ちゃんを作ったら、もっと作りたくなって、今度は真っ白ふわふわの猫ちゃんを作りましたにゃー

今日完成したばかりですニコニコ

 

おカバン下げて、お出かけです音譜

素敵なもの見つかったかなはてなマーク

 

カバンは付け外しが可能です。

 

ジュリのシッポを思い出しながら、シッポの毛並みを整えました猫

ハンドメイドサイトCreema Julianのページにて出品中ですキラキラ

Creema Julian 左矢印 こちらからリンクいただけます。

 

次は、ベージュ系の長毛猫ちゃんを作る予定ですニコニコ

また見てねウインク

 

 

ペタしてね