1つずつ夏の行事が終わり、昨日は高校野球が終わって、あー夏が終わったーって思っていたら、今日から急に涼しくなって、一日エアコンなしで過ごせました。

夕方の風が冷たく感じて、ビックリビックリマーク

 

このまま涼しくなってくれるといいな。。

今年は7月が涼しかっただけに、その後の猛暑が堪えたわ。。

 

でも、日が少しずつ短くなっていくのを感じると、同時に寂しさも感じる。。ショボーン

暑いのはイヤだけど、夏のにぎやかさは好きなのよね。。

 

ここから一気に年末まで過ぎていきそうな気がしますあせる

 

お盆の頃に、甥っ子(お義父さんとずっと一緒に住んでいた)が、お義父さんの所に泊まりに来てくれて、久しぶりに会えてうれしかったラブラブ

お義父さんもうれしかったことでしょう照れ

 

みんなで一緒に夕飯を食べてたんだけど、食べ終わった頃にお義父さんが、「野菜に水やってくる」と立ち上がり、殺虫剤を手足にかけまくるガーン

 

テーブルにはまだ飲み物もあるのに・・

 

甥っ子も思わず、「じいちゃん、それは虫除けスプレーじゃないから、体にかけたらダメだよ!!」と言ったけど、

「今までずっとこうしてきて、何ともないんだから大丈夫だ」と、やっぱり言い張るぼけー

 

その上、手を洗うという習慣がないので、その手で何かを食べたりするので、神経質な私は本当に見ていられないショック!

 

よく皮膚炎を起こしたりしないもんやね。。

それより、換気もしない部屋の中でスプレーするというのも心配ショック

 

年取って頑固というのは、大変やね。。

私はちゃんと言うこと聞こって、思う爆笑

 

免許更新も無事にできたし、スッキリした。

5年前の免許更新の時は、1か月後に大きな手術を控えていて、

「もしかしたら、この更新が最後かもしれんな。。この写真も最後の写真になるかもな。。」と、すっごくネガティブな気持ちでいてたのを思い出した。

無事に生還できて、また更新ができて、本当によかったニコニコ

 

こういうことがあると、忘れかけていた、日常への感謝の気持ちをまた持つことができて、良いきっかけになるねニコニコ

 

いつも、わんにゃんのあみぐるみばかりなので、ちょっと違うものも作ってみようと思って、小鳥ちゃんを作ってみました。

 

昔、あみぐるみを作り始めた最初の作品が、あひるみたいな小鳥みたいなもので、ブロ友さんたちに見てもらって、大笑いしたけど、その頃よりはマシになった気がするウシシ

 

すずめちゃんラブラブ

羽も広げられるよウインク

くちばしが大き過ぎるけど、まぁ、リアルでなくデフォルメってことで爆笑

 

これはルリビタキをイメージしたあみぐるみ。

たまには違う種類を作るのも、気分転換になっていいねニコニコ

 

日曜日のドラマ「ノーサイドゲーム」見てますかはてなマーク

今季のドラマで一番楽しみなドラマです。

そして、主題歌(エンディングはてなマーク)がたまらなく良い合格合格

米津さんの「馬と鹿」。

ドラマのいいシーンで流れて、盛り上げるよねーアップアップ

 

まだYouTubeにあがってないので、また配信されたらブログに貼り付けたいと思います。

 

「パプリカ」もいいねぇ。。

子供たちが歌うのもいいけど、米津さんが歌うとまた一味違う音譜

これは、東京オリンピックの応援ソングのような感じなのかなはてなマーク

 

このアニメーションを見てると、自分が子供の頃の夏休みの情景が浮かんできて、懐かしい気持ちになってくる照れ

 

 

娘も20歳になって、ジュリの19歳を追い越しちゃった。。

 

ペタしてね