8月も半分近くが過ぎましたね。

高校野球が始まって、私の夏が始まったーって感じの日々です爆笑

近江高校は残念ながら、願い叶わず・・でしたが、決勝の日まで、楽しみに応援したいと思います野球

 

今年のテーマソングもいい曲やね音譜

貼り付けておきますニコニコ

 

今日の夕焼け空がきれいでしたキラキラ

南の空。

西の空。

竜巻みたいな雲が、きれいだけど、ちょっと不気味。

何かの前兆のような・・

 

15日頃に、大型の台風が近づいてくるようです。

去年は結構な被害を受けたので、今年は無事に過ぎてくれることを祈るのみですお願い

 

ひまわりがきれいに咲いてくれましたひまわり

サンサンと照り付ける陽射しに負けないお花ですね晴れ

種が取れたら、来年のために、大切に残しておこう照れ

 

北海道の叔母さんから、メロンをたくさん送っていただきましたラブ

計6個も送っていただいたので、母や友達にもお裾分けニコニコ

 

熟れるまで、あと数日の我慢爆笑

 

先月飲んだ、スタバの桃のフラペチーノ。

桃がたくさん入っていて、おいしかったラブラブ

 

毎年、庭にカエルちゃんがいるんだけど、今年は、小指の第一関節ほどの大きさの赤ちゃんガエルが4匹、水やりする度に、ピョコピョコ飛び出してきますカエルカエルカエルカエル

 

小さくて、かわいいラブラブ

 

いつも話しかけてますラブラブラブ

 

隠れてるつもりなんだろうけど、丸見えですよ爆笑

しかも、近くにある水色のものは、虫コナーズよ。

虫除け成分の何かが出てると思うんやけど、吸い込んでも大丈夫なのかなぁ。。

 

家の近くに、田んぼも川もないのに、この子たちはどこからやってくるんやろ。。

カエルを見る度、不思議に思う。

庭で生まれるってことはないよねはてなマーク

水たまりとかもないし、オタマジャクシになる場所がないもんなぁ。。

オタマジャクシを飛び越して、卵からいきなりカエルってことはないよねはてなマークはてなマーク

 

でも、4匹揃って、道路をピョコピョコ移動して、うちの庭まで来るなんて、どうしても考えられないんやけど・・

 

謎や・・(*´-ω・)ン?

 

お盆が過ぎたら、少しは涼しくなってほしいね。

去年は一気に涼しくなった覚えがあるけど・・

 

今年は去年より暑い気がして、毎日家事するだけでバテバテですあせる

 

今まで、夜間はエアコンをタイマーでOFFにしていたけど、エアコンが切れてから、起きるまでの間に、すでに寝室は30℃近くまで温度が上がっていて、朝起きたら熱中症のような症状になりかけたことが2回ほどあって、それから朝までずっと入れっぱなしにするようにしました。

 

今年は本当に、寝ている間も危険な暑さですあせる

 

みなさんも、暑さに気を付けて、お体ご自愛くださいねウインク

 

 

 

 

ペタしてね