石橋を叩き過ぎて割る人って・・・ | 京都・滋賀 カラーセラピーで自分力UP!Pri-Co(プリコ)の色彩のススメ

京都・滋賀 カラーセラピーで自分力UP!Pri-Co(プリコ)の色彩のススメ

色で癒す!色でキレイ!色を学ぶ!カラーセラピスト&カラー講師Pri-coハマイの色彩活用法、講座を紹介しています。

カラーセラピストのハマイです~ねこへび

 

石橋を叩き過ぎて割るタイプの人って、周りにいませんか?汗

前も同じような記事を書いた気がするんですが。。。口笛

 

自分でも発見できないので(笑)、同じテーマで。

 

石橋を叩き過ぎて割る人は、いわゆる「慎重派」です。

 

安全志向で堅実なタイプなのですが、

慎重すぎて、いざという時に出遅れがちです。

 

そして、出遅れた事を自分で認めれればよいのですが、

「今は出るときじゃなかったに違いない」と自分の判断を正当化してしまう人もいます。

 

それが繰り返されてしまうと、どんどん石橋をたたき始めます(笑)笑い泣き

 

そして最後には、完全にチャンスや道を壊します・・・・あせるあせる

 

そこで、「ああ、慎重すぎたな。。。次は適度に叩いて渡ってみよう」と省みる事ができたら良いのですが・・・

 

「この石橋は私にはふさわしくなかった。

渡れたけど渡らなかったのよ!

私にはもっと、ふさわしい橋があるはずだ!」

となった時、同じことを何度も繰り返してしまう人がいます。

 

慎重さは大切ですが、状況を見極める目行動に移す力がないと、いつまでたっても橋は渡れません。

 

そして、一人同じ場に取り残され、周りにいた人はずっと先の橋や道を行くことになるのです。。

 

自分の事を客観的に見るのは難しいものです。

 

そして、失敗した(と思いこんでいる)事、年齢に合わない(と思っている)事を他人に言う事が【恥】だと思いこんでいる人もいます。

 

こう言う方ははっきり言って怖がり」な人が多い気がします。

 

失敗した経験が少ないのかもしれません。

 

失敗した自分は嫌われると思っているのかもしれません。

 

完璧じゃない自分を見たくない、見せたくないのかもしれません。

 

自分に間違いがあってはならないと感じているのかもしれません。

 

そう、完璧主義なんですね。ショック

 

でも主義であって、完璧じゃないんです。

それがとても本人にとってストレスになっていると思います・・

 

とはいえ、大前提として・・・・

 

完璧な人間はいません!!あせる笑い泣き

 

それを自分にも当てはめて下さいね。てへぺろ

 

何故か、完璧な人間はいないと分かってても、自分は完璧であるべき!と思っている人がチラホラ・・・笑い泣き

 

完璧を追求するのと、完璧なフリをするのは大違い!

 

自分のありのままの姿を勇気を出して見てみましょう!

 

「完璧でなくてもいい」と思いきれたら、石橋も適度に叩いて渡れるようになりますよ~爆  笑

 

ハマイでした~ねこへび

● ワンセルフカードセラピスト講座
虹プリコのプライベートサロン 8月30日(木)
虹京都烏丸四条会場 ⇒リクエスト開講(土日・要リクエスト)

 

 

● TCカラーセラピスト講座 ~初級編~


カラーセラピーを始めたい方に

TCイエローリコプライベートサロン
8月31日(金)

TCパープル京都四条会場 ⇒リクエスト開講
(少人数制なので質問もしやすいです)

 

● TCマスターカラーセラピスト講座~中級編~
14色の色のメッセージを学びたい方に

リクエストOK!
※ TCカラーセラピストの資格を持っている方が対象です。
TCオレンジプリコプライベートサロン⇒リクエスト開講
京都会場もリクエストOk!

 

◇ ココロの色処方せん アドバイザー講座 ◇
どんな時にどんな色を使えばいいのか知りたい人に。

双葉プリコプライベートサロン ⇒リクエスト開講

双葉京都烏丸四条会場 ⇒リクエスト開講OK!

※ ココロの色処方せんアドバイザー講座は今ある教材がなくなり次第、2018年中にクローズさせて頂きます。

(※ココロの色処方せんアドバイザー講座が全国からなくなるわけではありません。)

 
● ヴィジョン・スパイラル講座 
自分の人生のサイクルパターンを変えて、前に進みましょう!

※この講座TCマスターカラーセラピストの資格をお持ちの方が対象となります。

TCオレンジプリコプライベートサロン8月28日(火)
双葉京都烏丸四条会場 リクエスト受付中

リクエスト開講お気軽に!

 
その他の講座
宝石ブルーTCトレーナー講座  ※半月前のお申込みお願い致します。
宝石紫ココロの色処方せんトレーナー講座  8月29日(水)
宝石赤TCカラーセラピー・ トレーナー公式勉強会 (C1~C10) リクエスト開講

NEWまとめてTCトレーナー勉強会⇒詳しくはこちら 10日前のご予約お願い致します。
宝石緑彫紙アート 滋賀・京都 ぺぱころーる   
  資格認定講座&一般講座 水曜日・木曜日開講!生徒募集中

 

TCピンクPri-co(プリコ)カラーサロンTCライム
リクエスト開講も募集中!お気軽にお問い合わせ下さい。

お返事は2日以内に必ず返信しております
メールが届かない場合は迷惑メールボックスに入っている可能性がございますのでご確認下さい。
2日経っても返事がないという方はお手数ですが再度ご連絡下さい

プリコサロンは、滋賀県の小さな自宅サロンなので女性限定とさせて頂いています。

開講スケジュールはこちらをクリック
お申込はこちらをクリック